※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

手足口病で子供が症状を訴えていますが、普段は元気。明日の予定について心配しています。

手足口病、何日目が1番辛そうでしたか??

下の子が土曜日に朝から発熱、足裏手裏に数えられる程の発疹。
今日の朝には熱は下がり発疹の数も増えてはないです。
食事も普通にとっています。

ただ何も気にせず食べたかったピュレグミをあげたら口痛いーーー!と泣きました😂

あとは今日手と足1回ずつ痛いと訴えて来ましたが、
それ以外は普通に飛び跳ねて走って、お絵かきしてハサミ使って…
と、普通に過ごしています😂

園からは解熱後一日空けて、
食事も普通に取れてれば登園OKとなっています。
そこの部分はクリアしてるんですけど…🥹

明日は上の子のお泊り保育の説明会があり、
お仕事してる人も休んで絶対来てと連絡が来るほどなので
行けるなら行きたいと思っています

これ以上酷くならないのかな…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何日とか覚えてませんがうちの子も手足に発疹出ているのに気づいてから発熱、大量に口内炎できました🥺
ミカン食べて大泣きしてました😭笑
辛そうなのは口内炎くらいでした!

  • 上野

    上野

    大量の口内炎の中のみかんは大人でもつらすぎる🫨(笑)
    現在口内炎はほぼないしこれで終息してくれるといいな…😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時1歳半とかでどうしても食べたい食べたいであげてみたら私も子もパニックでした🥴笑
    早く良くなると良いですよね😢😢

    • 6月24日
yum@

うちは絶賛手足口病なのですが、足の裏にできて痛くて歩けんし手の発疹を見て〇〇死んじゃう😂😂って叫びながら泣いてるのを見るのが辛いです😢

  • 上野

    上野

    同じ手足口病なんですね、お疲れ様です😭
    お子さん辛そうですね…現在何日目になりますか🫨?

    • 6月23日