※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。お風呂での子どもへのアプローチ方法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘
子どものお風呂のイヤイヤ🛁*。について。

最近急にお風呂嫌!ってするようになりました。

これ使ったら入るよ!これがないとダメだよ!など、お風呂でのオトモ教えてください🙇🏻‍♀️՞

コメント

のん

氷にハマってます!
氷をいっぱい持ってお風呂にポイポイ投げてます笑

• しな

しな

こ、氷…!?😂
    でもポイポイ投げ入れるところ想像したらめちゃくちゃ可愛いし楽しそうですね😍
    今日娘の体調が良さそうなら試してみます☺️✨️

• 6月24日
はじめてのママリ

普段はわんわんとうーたんの桶がお気に入りです!それがダメな時はその日に気に入ったものが濡れてダメにならないものなら、なんでも一緒にお風呂に入ってます!
・開けてないたべっ子どうぶつのお菓子(パッケージが気に入った)
・おままごとの野菜やコップやお皿など
最近は私が折り紙で作ったたんぽぽとチュリープをラミネートしたものと一緒に入ってます😂

日によってはどれもダメでイヤイヤギャン泣きの日もあって、その時はもう無理やりお風呂に入ってさっと出ます🥲

• しな

しな

おままごとの野菜は盲点でした🥹
    確かに好きで、よく持ってカバンの中に入れたりして持ち歩いてます🍀*゜
    ラミネーター買って1年使ってないので、ここが出番かもしれません笑
    ちょっと試してみます😍✨️
    今そのイヤイヤギャンギャンでお風呂場に自分で入ったらそのままシャワーしてサッと出すっていうのをやってます😭
    体力もメンタルもごっそり持ってかれますし、しんどいですよね😇

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂の時間どっと疲れますよね😭
    夜が近付いてくるとまたお風呂の時間か〜とテンション下がります😇

あとアンパンマンブロックとか、簡単な顔(🙂😊←こんな感じの)にもハマっててボールプールのボールにマジックで顔かいたものも一緒に入ってた時あります😂あと少し前はシャンプーとか泡だすのにハマってて、空いたボトルに少しだけボディーソープ入れて水で薄めて、それで遊ばせてました!
    お気に入りのものが見つかるといいですね✨

• 6月24日
ユニット

うちの子は、毎日、テレビで忍たま乱太郎のオープニングが流れたら、お風呂ってしてました。イヤイヤ期に入ったら、100均のおもちゃのラッパを鳴らしてお風呂の合図にしてました。ラッパの狙いは、音が鳴ったらお風呂、という意味ではなく、ラッパを鳴らすことによって、面白さを出して、気持ちを和ませて、嫌な気持ちを軽減することでした。

• しな

しな

テレビ契約したらそういうのもアリですね…!
    試してみます…!✨️
    ラッパ!📣!
    ちょっと探してきます✨️
    そういえば私も子ども時代、ベルを鳴らしたらご飯みたいな合図ありました😳
    面白くて鳴らしまくってたら怒られて、それからベルは無くなりましたけど😂

• 6月24日
ぱぴこ

100均で売ってるバスボールにハマっています!バスボールの中に人形のおもちゃが入っていて、溶けると出てくる仕組みです。色んな種類があり、今日はどれにする?といった感じです。お金かかるのでずっとってわけにはいかないんですけどね😅

• しな

しな

バスボール試して見たんですけど、反応結構良かったです!✨️
    お試しで指輪が出てくるやつにしてみたんですけど、こういうシリーズって結構溶けるの早いですかね…?💦
    溶けきったらまたギャン泣きされちゃいました🥲💦
    コスパは悪いかもしれないですけど、いいなって思いました🥰

• 6月24日
二児まま

泡風呂やってます😭☝️

• しな

しな

泡風呂楽しそうですね😍
    下のお子さんも上のお子さんも楽しんで入れてますか?🥺
    泡風呂ならコスパ的に続けられそう…!

• 6月24日
まま

ちょうどその時期、お風呂イヤイヤでした!!好きなおもちゃを選ばせてお風呂に持って行けるようにすると喜んで入ってくれました⭐︎

• しな

しな

例えばどんな感じのおもちゃを持っていってますか??
    ニューブロックとか積み木とか握って持ってこうとするので、それは置いてって!ってやってて🤣💦

• 6月24日
  • まま

まま

水に濡れても問題のないおもちゃならなんでも自由に選ばせてます!
    ニューブロックはプラスチックのやつですかね??
    積み木はやめてってなります🤣
    電池がないプラスチック製ならある程度おっけいにしてます👍🏻

• 6月24日