※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

保育園では完食するが家ではお米を食べない。食べさせようとすると泣く。どうすればいいですか?

保育園の給食は必ず完食するのに、家ではお米を食べません。ふりかけかけたり混ぜご飯にしたりオムライスにしたり色々工夫してますが食べないので、こちらが食べさせようとすると泣きます。

一生懸命作ってるのにストレスです。おかずと味噌汁は綺麗に食べます。

こういう場合ってどうしてますか?もう諦めてご飯はあげないですか?それとも食べてくれる方法などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです。保育園では食べるのに何で?ってなりますよね。

じゃがいもやさつまいもで、おかずから炭水化物とるようにしてます

  • まるこ

    まるこ

    ほんと意味わからないですよね!
    じゃがいもやさつまいもはどういう料理にして出してますか?🍠

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉じゃがとか、カレーに混ぜたり、あとはただのレンチンしたじゃがいも、さつまいもです😅

    • 6月23日
  • まるこ

    まるこ

    ただのレンチンしたじゃがいもとサツマイモ食べてくれるの羨ましいです…うち多分食べません😭

    • 6月23日
( ¨̮⋆)

息子もそうでした!
同じく保育園ではおかわりもするくらいお米を食べるのに、家では「いらない」と言って食べず…
無理に食べさせても泣かれるしこっちもストレスなので、二口くらい頑張らせてあとは諦めました!

ここ数週間くらいですすんで食べるようになってます!
ただそれは最近お箸練習をしていて段々上手になってきたからか、お箸で食べたい!という欲があらわれてきているお陰かなって感じです😅

園の先生は「(園だときちんと食べるのは)みんなと一緒に食べてるからかもしれないですね」って言ってました😅

  • まるこ

    まるこ

    無理に食べさせるのほんとストレスですよね…疲れます🤦‍♂️
    けど食べないとお腹すいちゃうよなと思うと食べさせるしかないのかなって思ったり…

    保育園ではみんなと一緒に食べるから食べてくれるんですかね🥺お家でも頑張って欲しいですよね😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

小さいコロコロおにぎりもだめですか?🥺🩷

  • まるこ

    まるこ

    小さいコロコロおにぎりいつも作ってるんですがダメです💦

    • 6月23日