※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

1カ月の生活費の現金支出はいくらですか?食費、日用品、こども費、医療費、その他の合計金額と手取り額を教えてください。手取りは25万前後で月7万円程度です。

1カ月の生活費、現金支出でいくらくらいですか?食費、日用品、こども費、医療費、その他…全ての合計を教えてください。手取りも教えていただけるとありがたいです。
ちなみにうちは、手取り25万前後で月7万円くらいです💦

コメント

ユキ.

夫の手取り23万くらいですが、月10万くらい使ってます😭

  • カナ

    カナ

    子供が小さいと、色々かかりますよね😓もう少し減らせないか家計簿とにらめっこしてます…

    • 4月7日
  • ユキ.

    ユキ.

    離乳食始まってからなんだか食材とか変にこだわっちゃって、食費がかさむ一方です(T-T)
    私ももう少し貯金額増やさないと💦

    • 4月7日
  • カナ

    カナ

    子供に食べさせるものはとくに食材も産地とか気になりますよね!それはいいことだと思います😊
    なかなか毎月のお給料の貯金は難しいです😭

    • 4月7日
あーか

手取り30万くらいで月7〜8万です!

  • カナ

    カナ

    同じくらいですね!安心しました💦過去の質問を見ていると、五万とかの方がいて焦りました😓

    • 4月7日
  • あーか

    あーか

    離乳食始まって増えてきちゃってますo(>_<*)o
    あとは地域の物価によっても違ってきますよね。。
    結構安く収めてる方ってお米はもらってますとか、野菜もらってますとか多い気がします!

    • 4月7日
  • カナ

    カナ

    わかります💦子どものためのものなので仕方ないですよね😓
    やはり食費が大きいですかね💦
    先月は予防接種で二万とびました😂😂

    • 4月7日
  • あーか

    あーか

    食費でかいですよねーo(>_<*)o
    ついつい作るのめんどくさくなって出来合いのものになったりとかしちゃうので気をつけようと思ってます笑
    予防接種地味に痛いですよね(ノ_<。)
    レジャー費とかも結構かかっちゃうときあります。。
    1歳過ぎて色々分かるようになってきてるのが嬉しくてあちこち連れて行っちゃうのでo(>_<*)o

    • 4月7日
  • カナ

    カナ

    全部わかります😂笑
    子供が小さいうちは貯金はなかなか思うようにいかないと思っていた方が気が楽でしょうか…
    皆さん同じようにかかっているようなので安心しました!回答ありがとうございます😊

    • 4月7日
かりん

食費が10万
日用品2万
娘のオムツやミルク2万
病院代2万
美容代4万
とかだと思います
それに家賃、駐車場、ケータイ代、ガソリン代、光熱費って感じです😵

deleted user

食費・外食費35000円
(米代はかかってない)
日用品2000円
子ども費0~8000円
オムツ4000円
医療費0~10000円(主に任意の予防接種代)
ガソリン代6000円
です(^^)♪
暖かくなってきたのでこれから予算にレジャー費5000円を追加しようと思ってます(*^^*)

カナ

詳しく教えていただき助かります!
皆さんの回答を参考に、予算を考えたいと思います😊
ありがとうございました!