※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子供が集まるところで遊ばせて居るとウチの子は他の子を叩いてしまった…

子供が集まるところで遊ばせて居ると
ウチの子は他の子を叩いてしまったり服を引っ張ったり(怒ってとかではなく、気になって触りたい感じです)遊んでるオモチャを取ってしまったり、、
着いて回ってその度に他のお母さんとお子さんに
謝って違うところに連れて行ったりしますが元気がよく人見知りもしないのでそこらじゅう歩き回ってみんなに関わっていきます。
でも、ふと周りを見回すと子供全然見てない人とか子供が泣き出したら、ごめんなさいねーウチの子なんかした?
なんて言ってるお母さんもいて私が何でもかんでもダメと言って
気にし過ぎなのか? とわからなくなってしまいました。
まだ言葉もそんなにわからない子供はどこまで注意してみてますか?

コメント

うちは上の子が同じようなタイプの子です💦

まったく人見知りなし、みんなお友だちみたいな😅
だから、小さいときから

退会ユーザー

すみません💦途中でした💦

だから今もですが、小さいときから目を光らせています❗

注意はけっこうします❗小さいときから、ダメなものはダメ❗
    ごめんなさい。ありがとう。は徹底しています❗

• 4月7日
  • ☆

みんなお友達感すごいですよね。私は人見知りなので見習いたい位ですけど。笑

やっぱり注意必要ですよね!私もごめんなさいありがとう徹底したいです!

ありがとうございました!!

• 4月7日
💜

すごく共感しました✨
うちもヤーマンさんとおんなじです。

人見知りとか全然しないので初めて会った子どもに抱きついたり、頭を撫でたり時には叩いたりチューとかもします(ノ_<)

なので私も着いて行かないと誰かに何かさせちゃうんじゃないかと心配でした。

最近ようやく話が分かるようになってくれて
遊ぶ前にお友達叩いちゃだめだからね!イタイイタイしちゃダメだよ!って遊ぶ前に約束したらしなくなりました💦

難しいですよね…のびのびさせてあげたいけど…って感じで😭

• ☆

そうなんです。端からダメ!ばっかりで
    もう少し見守ってもいいのかな?なんて思ってしまいましたがやっぱり今まで通り注意して後つけてまわります!!
    遊ぶ前に約束してなかったから今度から約束してから遊ぶようにしたいです!
    ありがとうございます!

• 4月7日
バビロン隊長

人を叩いたりする癖があるならちゃんと見ておかないとダメだと思います。
何でもかんでも口を出さないようにするのと、ただ子供を見てないは違います。
気にしすぎや、何かする前から止めるのはよくないかもですが、ちゃんと見て子供が怪我をしたりさせたりしないようにするのは必要だと思います。
あと一才って言葉ある程度理解してますよ。喋らないだけで。

• ☆

そおですね。やっぱり居ますが今まで通り着いてまわりたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月7日
ちょこむ

私も同じ感じです(;_;)息子の後ろをひたすらついて歩いてます。他の子に何するかわからないので😱
目を離したりするのはお母さんの性格なんですかね〜(>_<)私は心配性なのもあり絶対目は離せません💦
同じく他の子たち、お母さんたちに謝ってまわってとても疲れます…(笑)

• ☆

目はなせないですよね!せっかくママ友と来ていても話なんて出来ず…。
    本当に謝ってまわっていて、どっと疲れますよね。 同じ感じの人が居てくれると少し安心します😭 やっぱりひたすら着いて歩いていきます!がんばりましょうね!笑
    ありがとうございます!

• 4月7日
t

うちの子も少し前まで同じ状況でした( ; ; )
ですので子供が集まる場所はただただ面倒なだけで苦痛でしたw

ただずっと「滑り台は階段登ってから、逆からは危ない」とか「おもちゃは順番、息子くんはこれ持ってるからコレ貸してあげようね」とか口うるさく言ってきたからか、ようやく他の子供に無茶苦茶したりはしなくなりましたよ^_^
むしろおもちゃ奪われたりする側に回ってしまったのでそれもいかがなものかと親としては思いますが(^^;)

他の方も仰っているように、見ていないよりは全然いいと思います!
私もとっても過保護に育ててきましたけど、やっぱり見てないお母さんのお子さんは自由過ぎて、あーうちにはそんな育て方できないなって心で思ってます(^^;)
当然お母さんがきちんと叱ったり見守ったりしててもお子さん達の性格によるとは思いますが、今ちゃんとダメなことはダメと教えておけば後から少し楽になりますよ😊

• ☆

私もただただ面倒ですが息子が楽しそうなので頑張ってます。
    やっぱり今から口うるさくダメなことはダメだと教えていきます。
    確かに見てなくてもいいと言われても心配で見てまわってしまうかも!笑
    toumamaさんのお子さんは優しいんですね!うちも優しい子になってもらいたいです。
    ありがとうございます!

• 4月7日