※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリやラクマ、Yahoo フリマなどフリマアプリでの取引に慣れていら…

メルカリやラクマ、Yahoo フリマなど
フリマアプリでの取引に慣れていらっしゃる方、
ご回答をお願いいたします。

未使用に近い状態の綺麗な商品とのことでしたので
購入した衣類が到着して
確認したところ、とても目立つ部分に色褪せがありました。

ご出品者様に相談したところ
「気づかなかった。一回洗ってみるように」とのことでした。
もし、洗ってみて取れなかったら
返品できるか確認したところ
「色褪せではないから大丈夫」とのお返事で..。

返品可能と明言されていないため、
まだ洗ってはおりません。
事務局にも相談して24時間経過したのですが
お返事がなく困っています。

どう行動するのがいいと思いますか?

コメント

ママリ

事務局の回答を待ちます。
そしてまだ洗いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    事務局に相談していることは、ご出品者様に伝えていいと思いますか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    言ってもいいんじゃないですか。なのですみませんが洗濯しませんと。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうします。とても助かりました🙏

    • 2時間前
ママリ

洗って状態が悪化する可能性もあるので、現状のまま触らず、
キャンセル申請してみてください。
『商品が説明と異なる』のような項目があったと思います。