※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

無駄遣いが多くなかなか貯金ができていません。節約家の皆さんはどんなところを主に節約していますか?

無駄遣いが多くなかなか貯金ができていません。

節約家の皆さんはどんなところを主に節約していますか?

コメント

ゆゆ

地味にたまに無駄遣いするので、それもたまにご褒美ストレス解消として使いますが

私はなるべく安くて良いものは安く済ます
ネットショップ頼りなので、必要な物はカートに一旦入れて、必要になれば買う
店に行けば逆に買い過ぎちゃうので、最低限とかにしてます
カード払いにしたらポイント還元雀の涙でもちりつも山です

みかん

まずは支払いの明細を確認することからかな🤔

レシートを全て取っておいて、無駄遣いにラインを引くとかして完全に把握するところから、ですね😊

はじめてのママリ🔰

うちの節約方法は、まとめ買いです。

以前は、節約を意識してストックを持たずに必要に応じて買うミニマム生活をしてましたが、なんでも値上がりのこのご時世…安いときに買いだめ生活に変えました。

型落ち品のセールや日用品のアウトレットなどシーズンオフ商品を見つけて(ネットでも実店舗でもあります)マックス1年分くらい一気に購入してます。
洗濯洗剤、シャンプー・リンス、トイレットペーパーとか。

ままり

必要なものだけ買ってます😊欲しいものとか、あったらいいなぁ〜とかではなく。必要なものです。