※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行に行きたいけど、子供が風邪を引きそうでキャンセル料も心配。沖縄旅行の費用が15万弱。直前でキャンセルした経験や対処法を教えてください。

旅行に行きたいと思っても

子供とか絶対風邪引きそう、、
キャンセル料もかかるし、、

とかうだうだ考えて予約するのビビってます😫

沖縄に行きたいんですが
ホテル+航空券旅費が家族で15万弱くらいでした。

それで風邪で行けませんとかなったら
どどどどどうしよう😭😭とか考えてしまいます。

みなさん
そういうのどうしてますか?

そして実際直前でキャンセルした事ありますか?

コメント

赤ピク推し♡

キャンセル保険に入ればいいかなと。

うちも入ってますよ。

はじめてのママリ🔰

毎回キャンセル保険はいってます(^^)実際使ったことないけど入ってると安心できます😂

ねこちゃ

昔は直前キャンセルでもかからなかったんですが、コロナが明けてからは普通に請求されるようになってきたなという感じがしてます。
他の方もおっしゃってますが、キャンセル保険をやったことはありませんが、今はありだなと思います。

あとは、一週間前くらいからかなり気をつけますw
保育園に風邪の子がいないかなど、先生にも毎日確認しますw

はじめてのママリ🔰

前日キャンセルしました😭病院の診断書があれば無料でキャンセルできました!

まま

沖縄旅行や金額が大きい旅行では毎回キャンセル保険に入ってますよ☺️

沖縄旅行は毎回、楽天トラベルの楽パックを使って予約しますが、15万だと4000円くらいのキャンセル保険だったような。。
診断書なしの領収書だけでOKの保険です☺️
安心感が全然違います☺️