※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさゆー
妊娠・出産

食べつわりでコンビニのお菓子に抵抗がある。添加物やカロリーも気になる。今は気にせず食べてもいいか、体重も気になる。良い対策があれば教えてください。

食べつわりの方の対策をお聞きしたいです!

お腹が空くと気持ち悪いので出来るだけ自宅からオニギリとかフルーツを持っていくようにしてますが、そうじゃない時にコンビニのお菓子とか買うのに抵抗があります…。
添加物とか着色料とかカロリーとか。。

添加物とか気にせず今は食べれるものを食べてもいいんでしょうか……。
体重もどんどん増えてしまってるので気になります。

これが良かったよ!というものがあれば是非教えてください〜!

コメント

マママ

食べてました!果汁グミとかも結構食べてましたよ◡̈鉄分入ってるグミとか今でも毎日食べてます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
気にせず食べれる物食べた方がいいと思います✩︎⡱

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!
    鉄分入りのグミいいですね。
    今は食べれるものを食べていくしかないですよね〜💦

• 4月7日
コロスケぼうや

仕事の合間に手軽に食べれるこんにゃくゼリーを食べてました😺

つわり中は何も気にせず食べれるなぁと思ったものを食べて全然よいと思います❤😌

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!こんにゃくゼリー、喉を通りやすそうだし食べた感もあるし、良さそうですね〜。
    食べれるものを食べてみます!

• 4月7日

グミとかゼリー、アメ買って食べてました!悪阻のひどいときは食べれるときに、食べれるだけ食べたほうがいいって聞いたので気にせず食べてましたー!

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!すぐ口に入れられる小袋のグミとかアメとか食べやすそうですね〜
    なるべく負担にならなそうなものを探して食べてみます!

• 4月7日
てんじんママ

大丈夫ですけど、添加物取りすぎは赤ちゃん云々以前に体に悪いので控えたほうがいいと思います!(°▽°)
どっちみち添加物ゼロ生活は無理です。
でも塩分過多なお菓子や糖分もブドウ糖とか悪い物もあります。ランチパックのパンとかも美味しくて好きなんですが妊娠中は食べなかったです💧
私は小魚とか、こんにゃくゼリーやかぼちゃ巾作ったのを手軽に食べて紛らしてました!

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!そうですよね💦体に悪いものだから自分にも良くないですね。。
    元々気をつけてたので気になってしまってました。
    小魚はカルシウムもとれるし良さそう!かぼちゃも美味しそうですね〜
    取り入れてみます!

• 4月7日
コッシー

偉いですね!
確かに添加物とか、取りすぎはよくないかもですが、完全排除って難しいし、普段気を付けてるなら少し食べたからって平気ですよ!

私も食べつわりで、会社行ってた時は、ちょうど夕方帰りの車でお腹空いてめちゃ気持ち悪くなったりするので、すぐパット食べられる煎餅とか、個包装のおかし、飴とかカバンに入れてました。

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!気にしてると食べれるものの選択肢なくなってくので困ってました💦
    今は気にしすぎず、つわり対策優先で、すぐつまめて食べやすいものを探すようにします〜〜

• 4月7日
はるちゃん

私も食べつわりで、お腹すいてなくても常に気持ち悪くて、食べてる時だけやわらぐ感じでした!
体によくないだろうなと思いながらも塩っ辛いものがついつい欲しくなってポテチとか食べちゃったりしてましたよ😂
食事に気をつけだしたのは安定期も過ぎてからです💦
それまでは好きなもの食べてました。

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!はるちゃんさんも食べつわりだったのですね〜〜
    分かります…その時々で食べられそうなものに手が伸びますね💦
    初期は気にしなくていいという話も聞くので、気をつけつつ、食べれるものの食べようと思います!

• 4月7日
ngs❤︎ママ

妊娠される前から、添加物や
着色料は気にされてたんですか??🤔
でしたら、慣れてらっしゃると
思いますが、妊娠分かって始めたなら
食べる物が限られるので、ストレスに
なりますよ😅
完全排除はまず無理ですし、気にしてた
ら食べられませんよね😅
私は気にせず、食べられるものを
食べたい時に食べてました。
おにぎりとか、ソイジョイ的なヤツとか
炭酸水とかですかね。

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!元々気をつけてて、出来るだけマクロビお菓子を買ったり、そもそも間食しないようにしてました💦
    でも完全排除はできないので気をつけながらつわり対策に何か食べるようにします。
    炭酸水いいと聞くので飲んでみます!

• 4月7日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

あ、じゃぁ、今更急に気をつける訳じゃ
    なさそうなので、大丈夫ですね😊

あまり無理せず食べれる物食べて
    くださいね( ˙꒳​˙ )

• 4月7日
  • うさゆー

うさゆー

ありがとうございます〜〜☺️そうします!!!(^。^)

• 4月7日
ohayo

私はよくコンビニの鮭や高菜おにぎりにお世話になりましたよ。あとは炭酸水や飴(添加物が気になったのでなるべくノンシュガーじゃないもの)を選んでいました。

今は身体が欲しがる物を食べて良いと思います^^ちょっとだけ添加物を気にする位で😊

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!おにぎりは腹持ちもするし、梅ならなお食べやすいですよね〜。
    炭酸水、アメ、良さそうですね!
    添加物に気をつけつつ、体が受け付けるもの探してみます💦

• 4月7日
  • ohayo

ohayo

その週数ではママが食べたものはベビちゃんに影響がないと聞いていたので、
    その週数の時は実はおにぎり以外にも、バターやジャムたっぷりのパンとかもちょびちょび食べてました😆笑
    私も以前は添加物気にしたり間食しない派でした😉
    良いものが見つかるといいですね、頑張ってくださいね‼️

• 4月7日
  • うさゆー

うさゆー

ありがとうございます〜!影響ないって聞きますね!その時々て食べたいものが変わるので、気にしすぎずお気に入り?を探します☺️

• 4月9日
ママリ初心者🔰

私はお煎餅に助けられていました。小粒のアラレとか、小分けになっているお煎餅が仕事中でもつまみやすかったです。
あとは茹でたキャベツに酢醤油かけたものや、梅きゅうりなどを多めに作ってタッパーに入れ、つど食べていました。
他にもカリカリ梅や茎わかめもかなり消費しました。

• うさゆー

うさゆー

ありがとうございます!おせんべいとか甘くないお菓子は食べやすそうですね。
    酢醤油…文字だけで既に美味しそう。梅きゅうりも、カリカリ梅もいいですね!
    皆さんに教えて頂いて、試せそうなものが増えました😭ありがとうございます!!

• 4月9日