※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達のお家に子供がお邪魔する際のお菓子は、値段や量は特に決まりはなく、小分けサイズのお菓子が良いでしょう。例えば、きのこ&たけのこの山の小分けサイズ1袋がおすすめです。

友達のお家に子供がお邪魔する時に持たせるお菓子について、どの程度の値段のもの、量のもの(袋の入り数とか)、持たせますか?

具体的に教えてもらえるとすごく助かります。
例えば、きのこ&たけのこの山の小分けサイズ(8個入り?)1袋など。

コメント

はじめてのママリ

遊ぶ子の人数によってですね。
多いなら大袋1つをみんなで分けて食べたらーと持たせます!
2人とかだと4連のやつを分けて1人1個とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
おブス😁

集まる子供の人数によりますが、スーパーとかで売ってるファミリーパックを2〜3袋ですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
めいめい

年齢によります!
未就学児だと、家庭によってはまだチョコはたべさせてない!とかって子もいるかもしれないので、クッキーやビスケット系のファミリーパック(ビスコとかホームパイとか)を人数に足りる分だけ持たせます。
小学生とかだと種類はあまり気にせずファミリーパックを人数足りる分。
ポテチとかは汚れた手のまま色んな所触って迷惑掛けたりしたら嫌なので、手が汚れやすいお菓子は持たせないです。
私は人数少なくてもファミリーパック持たせます。余ったらそのお宅の方達が食べてくれればいいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、小学生なんですが、ファミリーパックだとどんなものを持たせますか?
    一応ボロボロ落ちないような、ファミリーパックを2種類持たせようと思うのですが、多いでしょうか?少ないでしょうか?(それぞれ人数分以上に入っています)

• 6月23日
  • めいめい

めいめい

みんな持ってくるだろうし(みなさん常識ある家庭なら...😅)、量は全然それくらいでいいと思いますよ!
    この季節だとチョコ系は溶けそうなやつ(アルフォートとか)は避けますが、パイの実とかコアラのマーチとかは大丈夫かな~って思います。被らないところでいうとコグミのファミリーパックなんかもあります!
    甘いものだけだと飽きるから、おにぎりせんべいとか星たべよ、プリッツの大きなパックとかもありますね。

余計なお世話かと思いますが💦一応。。
    その家が、お菓子持ってきて欲しくない!家に遊びに来るのはokだけど飲食禁止!っていうルールだったこともありました...
    なのでまず持って行っていいかの確認もできればしといた方がいいかもです😶

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人を除いて持ってきたようで、お菓子パーティーになったと言っていました😅
    他のお子さんがどんなものをどのくらい持ってきたかも子供から聞いたので、とりあえず人数分プラスα持たせようと思います(今回はたりましたが、聞いていた人数よりいました)

お菓子NG…なるほど、そういうご家庭もあるんですね。
    ありがとうございます。今後気をつけようと思います!

• 6月24日