※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
子育て・グッズ

娘の左ほっぺが赤くなり、水膨れができている。膿が出ているが痒みや痛みはない。病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

2歳5ヶ月になった娘がいます。
昨日の朝から、左のほっぺのところが赤くなっていて、、
昨日の夜お風呂の後痒がっていて見てみると水膨れみたいになっていました。その時は以前小児科で貰った顔用の軟膏?を塗りました。夕飯の後口周りを洗った後また見てみると、水膨れがなくなり膿?というか、汁みないなのが出てきました、、。その時はティッシュで拭いたりしただけのみで様子を見ていました。
朝になっても良くなってないので病院に行こうかどうしようか困ってます。原因も分からないので、軟膏?を塗るのもどうかとも思い出し夜1度塗ってからは塗っていません。
本人的には、今現在痒がったり痛がっているそぶりはありません…。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆっこママ★

何かしらのばい菌入ってますよね( i _ i )
とりあえず軟膏が合ってない可能性もあるので、夜にでも皮膚科行かれては?

  • fumuri0130

    fumuri0130

    やはりそうですよね…
    皮膚科がいいですかね?

    • 4月7日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    はい!皮膚科の方がいいと思います!

    • 4月7日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    皮膚科に2歳半にならない子が行っても平気なのでしょうか??

    • 4月7日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    逆になぜダメなのですか?💦
    小児湿疹とかでも行かれてる方多いですよ!_(:3 」∠)_あ

    • 4月7日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    いや、、なんでダメと言われても…。
    何かあった時は今までは迷わず小児科だったので…

    • 4月7日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    普通の事ですよ!小児科は皮膚科専門じゃないし、、皮膚の事なんで皮膚科の方が薬も合うと思います!⑅◡̈*
    私もなにかあるとすぐ、小児科でしたが鼻水とかだけなら耳鼻科に変えたら鼻水吸ってもらえるし、薬も合うのかすぐ治ります!

    • 4月7日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    顔の事だし、心配されてるのだったら専門医の方がいいかと♡

    • 4月7日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    そうなんですね!!
    子供といえば小児科!って感じだったので、言ってもらえてよかったです( ¨̮ )
    では皮膚科受診したいと思います!!
    あった薬が貰えて早く治るのがいいですもんね!
    ありがとうございます☆彡

    • 4月7日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    そうですよね⑅◡̈*私もそうだったので!
    早く治るといいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 4月7日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    話聞いてもらえてよかったです!!
    本当ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 4月7日
アロマ

専門家に聞くのが一番安心だと思います。
私は病院がお休みでなければすぐ小児科へ連れて行きます。
通っている保育園では、先週リンゴ病にかかった子がいました。

  • fumuri0130

    fumuri0130

    確かに専門家に聞くのが一番ですよね。
    ただ、いつも何かあって病院行っても様子見と言われることばかりなので、、悩んでしましいました…

    • 4月7日
shio-aka-kao

皮膚科に連れていきます。
顔だし、痕が残ると後々自分が後悔しそうなので。

娘はもも裏ですが、とびひをちょっと様子見でおいていたら酷くなってしまったので、痕が残らないか今心配しています。

  • fumuri0130

    fumuri0130

    そうなんです!顔なので心配で…
    やはり、、皮膚科がいいですかね?

    • 4月7日