※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子育てと家事で限界を感じ、ストレスが爆発。休息が必要。泊まりでの休息を検討中。

自分の気持ちとかやりたいことを殺しすぎて爆発してしまいました。でも全然すっきりなんてしていません。

上の子の幼稚園が始まったら少し自分に余裕ができると期待していたのに、すぐ体調崩して1週間休んで、次の1週間は下の子にうつり、、、、治ったと思ったらまた次の感染。
あるあるだけど、もう限界です

旦那は家事はある程度やってくれるけど、簡単な家事のみ。今日は朝がゆっくりだったくせに、夜中に下の子が吐いたので、処理に手伝ってもらうのに起こしたからかギリギリまで寝て家事も何もせず。

休みの日は下の子を寝かせたいのに上が邪魔する。
もう悪循環すぎて今日ついに爆発。叫んでしまいました。

とにかく寝たいです。
夜1回も起きずに寝たい。泊まりに行くしかないですかね。

コメント

唐揚げ

寝れてなくてしんどいですね。
子供たちには何言われても出かけると伝えて、パパと寝てもらいましょう。
私トイレやお風呂に隠れて、週1で夫と寝てもらってましたよ。
一瞬で朝になりますがwww
休みの日の前日にそれやって、お昼まで寝かせてもらいましょう!!
心穏やかになれますように。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    優しいコメントに涙です。
    寝ないと子ども達にも悪影響ですよね。
    時間作ってもらうよう相談します!

    • 6月23日
 sistar_mama

睡眠時間は大事です!
うちは、休日は私は寝坊させてもらってます。
そうしないと1週間頑張れないからです😣💦

  • ままり

    ままり

    睡眠めちゃくちゃ大事ですよね😭
    うちもパパが寝かせてくれる時もあるんですが、息子に強制的に起こされます💧
    すぐに来れる間取り、失敗しました。

    • 6月23日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    めちゃくちゃ大事です!!
    そうなんですね💦
    ママっ子だと寝かせてくれないですよね😭
    うちも下の子に強制的に起こされますが、半ば諦めて私と一緒に2度寝してます。
    それでもダメならYouTube見せて寝てます😅

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    YouTube見せて私も寝ます❣️

    • 6月24日