※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について悩んでいます。夜は8〜9時間寝ていますが、トータルで考えると足りないように感じます。他のお子さんは夜続けて13時間寝ますか?気にする必要はあるでしょうか?

4ヶ月の睡眠時間について

1日の睡眠時間が少ないかな?と気になり、一昨日からちゃんと記録をつけ始めました。夜9時に寝かしつけても22時や0時に起きます。そこから授乳(0時におきた場合のみ)して寝かしつけると大体朝は8時半〜9時に起きます。そうなると夜の睡眠時間が8〜9時間になりますが、4ヶ月って13時間とか書いてあるのを見て少なすぎるなとちょっと悩んでいます。夜以外に寝るタイミングは30分くらいを4〜5回くらいです。皆さんのお子さんは夜続けて13時間とか寝ますか?トータルで考えてもちょっと足りないなと思いまして。この間4ヶ月検診があって睡眠のこと聞かれてこのままを話したら「そうなんだね〜」しか言われなかったので気にすることないのかな??とも思いましたがやっぱ少ないよなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

13時間というのは1日のトータルのことではないのですか?🤔

• ちいかま

ちいかま

そこが気になってたんです、、、そうであってくれないと少なさすぎて😭

• 6月23日
すー

13時間は一日のトータルだと思いますよ。夜は8〜10時間くらい寝てたら良いんじゃないですかね🤔