※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式に出席できない友達への贈り物について相談です。要送るか迷っています。

結婚式子供の熱や子供に関する何かしらで行けなかった経験ある方いますか?

車で3時間距離に住んでる友達で披露宴は元々住んでた場所(自分は高速1時半くらい)でやるみたいなんですが、何か送るべきですか?

コメント

ままり

ドタキャンてことですか??
前もって欠席?
ドタキャンならご祝儀3万円と、お詫びの品送るべきかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしてしまいました。

• 6月23日
  • ままり

ままり

ドタキャンではないんですね!
    私は出産とかぶって、友達の結婚式行けそうになかったので欠席にしたのですが、自分の結婚式に来てもらってたので3万円包みました。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とは言っても3日前とかではありますが…
    ご祝儀ももらった事ない場合どうしますか?

下の方のコメントに記載のように事情は説明した上で参加にした所でした。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折り等ではよくなさそうですか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

何日前ぐらいのキャンセルですか??
    それなら1万円と、5,000円ぐらいの品物にするかもです💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡自体ら当日も含めて5日前です。
    その夜に発熱なので丸々となると3日前になります。

• 6月23日
  • ままり

ままり

それならやはり、1万円と品物にします!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに10000円ってそういう時は振り込みなんですか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

現金書留ですかね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

友人の結婚式、産後すぐでいけなかったです💦その友人は私の結婚式の時雪で飛行機飛ばず来れなくて、電報もご祝儀も送ってくれてた子だったので私もご祝儀は送りました!お互い本来貰うはずだった引き出物+お土産などを送りました🤗

2人目妊娠時、私の出産が予想外に遅れて主人が友人の結婚式に参列できず💦こちらが断るのがギリギリだったこともあり、この時もご祝儀送り、相手から引き出物+何品か頂きました😄

料理のキャンセルとか間に合ってたなら迷惑かけてないかもだけど、一度行くと返事してたなら後は気持ち次第で何か送ったらいいかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がシングルで完全ワンオペなので熱でたら前の日だとしても行けないというのは誘われた時点で伝えていて、一応招待状はもらうけど行けない可能性と半々と伝えてました。

特に出産祝いとか何かとか何ももらったことはなく部活の同級生みたいな感じで遊んだこともないのでどうしようと思って💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日キャンセルもそれは仕方ないから旦那がご飯食べるから大丈夫みたいな感じです。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イレギュラーな場合は出席できない、料理はご主人が食べると一応は言ってくれてるみたいですが、、、ご祝儀やお祝いもらったことないという関係性でも招待してくれてた以上何かしらお詫びの品は必要かと思います😢上の方への返信見ましたが、3日前だと料理もキャンセル効かず、料金発生しそうですね。

3日前だと、相手に迷惑かけてると思って私なら関係性とか抜きにしてもう三万送るか、1万〜1万5,000円くらいの品なりを送ります!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族、職場、先輩後輩呼ばない結婚パーティーなのでってのもあるんだとおもいます。挙式もなしで💦

かんがえておきます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

その日にではないです。

ママリ(26)

仕方ない理由…と思いつつも数日前のキャンセルであれば料理をキャンセルすることもできないと思うので私なら本来渡す予定だった3万を現金書留で送ります。

そもそも行けるか微妙&微妙な仲だったならはっきり断るべきだったんじゃないかな…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その内容話した上で、部活メンバーが自分と今でも仲良い人が多いから来れる場合の少ない可能性でもきてほしいんだと思います。
    話してから返信もしました。
    かんがえておきますわ、

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後語尾まちがえました。かんがえてみます。

• 6月23日