※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と添い寝していますが、将来的には1人で寝てもらいたい。ベットで寝続けるかお布団に移行するか、アドバイスを求めています。

ベットで添い寝してる方に質問です🙋

生後7ヶ月になる息子を育てています。
半年くらいまでベビーベットで寝てもらっていましたが
寝返りで起きるようになり、今は大人と同じベットで添い寝して朝まで寝ています。

旦那と私で息子を挟んで寝ています。
足元側にベビーベットを置いて転落防止しています。
今は寝返りだけなので、流石に足元に移動したりはしてないのですが、ハイハイできるようになったりもう少し月齢がいくと、それでは危険な気がしてアドバイスが欲しいです。
ベットで寝続けている方、お布団に移行した方、教えてください!!

ゆくゆくは、1人で寝てもらうつもりではいます。そのタイミングも聞きたいです。

コメント

ままり

ハイハイの頃には、落ちると怖いのでベットを無しにしてマットレスを床に直置きしてます!
ベットの時は落ちても大丈夫なように、下にクッションや毛布を敷き詰めていました!
1.3.5歳ですが今でもみんなで添い寝?しています!

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとございます♪
    やはり、マットレス直置きがいいんですね😊

• 6月23日
るき

上の方と似た感じですが!

上の子がちょうど生後7ヶ月ごろからセミダブルのすのこ+マットレスを2つ並べて連結させて寝てます☺️
万一落ちても高さがないので大丈夫です!
今は下の子も一緒に4人で寝てますが十分広いです◎
ただ子供たちの寝相の問題で私は挟まれて何故かめっちゃ狭いですがこればっかりは仕方ないです😂

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとございます♪

• 6月23日
もも

我が家は、ずーっとベビーベッドでした😊

長女の話ですが、
2歳手前で、ベビーベッドを卒業しました!
その後は、普通の大人サイズの、折り畳みできるシングルマットを、すのこに乗せて、周りをベビーゲートでぐるりと囲んで寝るようになりました😴
マットとベビーゲートはサイズがぴったりなので、ゲートは動かないし、乗り越えないので、使いやすいです✨

今でも使っています😊

新しくて大きなベッドで寝れるのが嬉しいみたいで、最初の頃は「早く寝たい!」と言っていました☺️

添い寝、かわいくて好きなのですが、やっぱり大人もしっかり寝たいので、添い寝はしてこなかったです💦

• いっちゃん

いっちゃん

ベビーゲージはどこのですか?🤤
    サイズを計って買いましたか??

• 6月23日
  • もも

もも

ゲートは楽天で買いました😊

https://item.rakuten.co.jp/mamako/playpen/

パーツのサイズが3種類あって、(40cm、50cm、80cm)
    このパーツをシングルマットのサイズに合わせて使っています😊

縦200cm×横100cmになるようにしています。

横は50cmのパーツを2個ずつ
    縦は80+80+40と40×3+80
    という組み合わせにしています。

マットが195cmくらいなので、少しすきまがありますが、すのこ敷いて、シーツも付けるので、変な感じにはなっていません☺️

• 6月23日
  • もも

もも

全体が写ってなくてわかりにくいのですが、こんな感じに組み合わせて使っています☺️

• 6月23日
  • いっちゃん

いっちゃん

画像までありがとございます🥰

• 6月24日
🦖👶✨

上の子がハイハイ、つかまり立ちが少し早め?だったので、7ヶ月からベビーサークル内に布団敷いて1人で寝ています。広さ的にはセミシングル程度なので、寝る時だけ添い寝、寝たら朝まで1人です。今はぬいぐるみとかたくさん入れて秘密基地にして、それらに埋もれて寝ています😂
下の子もそろそろベビーベッド狭いので、上の子のぬいぐるみ撤去して、そっちで寝かせようかなーと思っています。上の子には普通のベッドか布団買おうか検討中です。

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど🧐
    いい考えですね✨✨ありがとございます^^

• 6月23日
🐻

上の子の時にベッドでした。
夫娘私で寝ていましたが、動くようになって何度も落ちました💦
下にマットと布団をひいてましたが何度も落ち、一歳半で引っ越しをしたのを機会に布団に切り替えました。
下の子が生まれて暫くベビーベッドでしたが、寝返りしたりずり這いする様になったので同じ布団で寝ています😊

• いっちゃん

いっちゃん

ですよね😫やっぱり、布団買った方がいいですね、、😨

• 6月23日