※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
住まい

お子さん3人いらっしゃる方、子どもたちに各部屋用意していますか?もしくは将来的に用意する予定ですか?

お子さん3人いらっしゃる方、子どもたちに各部屋用意していますか?
もしくは将来的に用意する予定ですか?

コメント

ままり

用意してます。    

🐶

あります!!!
2部屋は完全に部屋
1部屋はフリースペースに
子供が大きくなったら扉をつける予定です☺️

フリースペースなので、いずれ夫婦2人になったら扉を外してまたフリースペースとして活用予定です😂

ママリ

すごく悩んでます😂

子供1人の時に家建てて子供は2人欲しいな、でももしかして1人で終わりかもと窓とドアだけつけて将来的に壁作って2部屋になるようにしました。
今はまだ1部屋のままです💦💦
結局3人なので姉2人を本来の子供部屋、末っ子の男の子は私たちの寝室が11帖あるので子供部屋欲しがる頃旦那は単身赴任だろうし寝室に壁作ろうかといろいろ考えてます。

小学校高学年くらいになると部屋欲しがりそうだし子供たちに各部屋は必要かなと思ってます😣

kaa

4LDKなので1人一部屋は充てられますが、今のところ全員同性予定なので上の子だけ独立で一部屋、下の子は2人で一部屋(全て部屋は6畳です)にするつもりです!

ママリ

3部屋用意してます!

まゆみ

用意しない予定です😊❗️
子供部屋は大部屋を簡単に仕切るだけの予定です😄

小さいうちはリビング学習
中学生ぐらいから部屋欲しいと言われたら、本棚や洋服入れで仕切る考えです✨

はじめてのママリ🔰

自分だったらと考えると思春期に仕切られただけの部屋は嫌なので3部屋作りました✨

はじめてのママリ🔰

思春期になったら彼氏彼女と電話とか、それこそ男の子だったら性の方の処理とか、1人部屋がないと困ることもあると思うので1人一部屋用意します!
私の実家は用意がなかったですが、中学生くらいの頃姉達と猛抗議して増築してもらいました😂