※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱中で水を飲まず、他の飲み物で水分を取らせるべきか相談です。最近の食事や状況も記載されています。

皆さんの知恵を貸してください😣

発熱中(39度以上)の娘が水を飲みません

水をいろいろな方法で飲ませても、ないない!と
言われてしまいます😥

ご飯もいつも通りとはいかず
直近で食べたものはバナナ、みかん、ゼリーぐらいです

深夜寝ていて起きた時にすかさず飲ませてみたら
ごくごくなるぐらいストローマグで飲んでいたので
喉は乾いてるんだと思います...

アクアライトはダメだったんですが、他のジュースとか使って水分取らせるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に飲ませる必要ないですがジュースなら水よりのんでくれることもあります😌あとはアイスとかあげてましたがほんとに本人の無理のないようにがいいです!息子たちの場合高熱だと吐くことあったので💦

おブス😁

ゼリー食べれるなら、ゼリーとかでも大丈夫ですし、夜中飲めそうなら夜中でも大丈夫ですよ👌
昼間でも、他のジュース飲めそうならそれでも大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

食事量が減った時の対策でフォローアップミルクをあげたことがありました🍼
普段は、ミルクを与えてません!

ピィ

お熱ある時はりんごジュースや野菜ジュースを夜中でも日中でもどんどん飲ませてます🔥夜中飲んだ後シャシャっと歯ブラシししてまた寝かせます😊

しー

うちはお熱の時は固形物受け付けないので、ちょっとでもカロリー摂らせるためにりんごジュースやスポーツドリンク飲ませていました。
それだけで1週間ほど過ごします😅

ただ味濃いめなので、お水で薄めていました。