※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

子供2人で軽自動車に乗っているご家庭について相談です。新しく車を買おうと考えていますが、軽自動車は2人には不便でしょうか?

子供2人で軽自動車に乗ってるご家庭ありませんか?

今年4歳になる息子と、お腹に子供がいるのですが
新しく車を買おうということで(今はNボックスです)
色々見積もり出しましたが、
タント広くて安いからいいよねとなりました。
元々はセレナ等を見ていたのですが、
やっぱり2人いると軽自動車は不便でしょうか?

コメント

ゆおと

お子様2人であれば軽自動車でも問題なく乗れると思います。我が家は実際乗っていました。でも旅行や買い物など、荷物が多い時はスペースに余裕がなく窮屈でしたね。3人目も産まれたので、現在は7人乗りの納車待ちです。

• ちょこ

ちょこ

納車待ちのお車の車種聞いても大丈夫ですか?決め手など…😭

• 6月23日
  • ゆおと

ゆおと

ノアにしましたよ。
    子供3人いて、チャイルドシートがそれぞれ必要な年齢ですし、ベビーカーや荷物などを積む事を考えると7人乗りでないと狭いよね、となりました。

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

ノア!我が家も検討していた一つなので助かりますありがとうございます!😭

• 6月23日
  • ゆおと

ゆおと

大きな買い物になるので、しっかり家族会議して、良いお買い物が出来ると良いですね☺️

• 6月23日
くりーみぃ

同じく4歳0歳産まれて軽に乗ってます!
ですが0歳がやはり首も腰も座ってないのでチャイルドシートのリクライニングを最大にしたら横向きしかできなくて横に大人に乗るのはかなり狭いです💦
そして義実家によく遊びに行きますが、ママ、パパ、4歳0歳乗ると義母などと一緒には乗れないので2台になるし次はファミリーカーに乗り換えたいと思っています😂

• ちょこ

ちょこ

なるほど!リクライニングのこと全然考えていなかったです😭
    そうですよね…私は実母が免許なしなのでやはり大きい方がいいかなぁと今思いました!😭
    ありがとうございます!!

• 6月23日
kaa

今まさしく軽に乗ってますが、荷物が結構ギリギリです🥹
トランクルームはベビーカーでいっぱいいっぱいなのでないもの扱いって感じになりますが、子供の足元に荷物ちょっと置けるかな?といったぐらいです。
ただ、今年3人目が生まれるので中古で車を探してます🥲

はじめてのママリ🔰

子供が1人目生まれてスライドのタントカスタムを購入、2人目ができたのでこれを機にタントカスタムを売ってVOXYに切り替えました😂

3人目考えてますが、VOXYでもチャイルドシートやベビーカーがでかいのでまた買い替えると思います。