※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
産婦人科・小児科

手足口病の症状で、息子が発疹や機嫌の悪さを訴えています。明日病院へ連れて行く予定です。他の病気を疑うべきでしょうか?

金曜日に発熱し手足口病と診断されました。
金曜日は手足にポツポツとしか発疹がありませんでしたが日に日に増えてきています。
どんどん発疹が増え息子の機嫌も悪くご飯を食べるのもえらい。歩くのもえらいと言われます。
これは手足口病の症状として普通なのでしょうか?
それとも何か他の病気を疑った方がいいのでしょうか?

明日病院へ連れて行くつもりです。

発疹が出ているのは口周辺、両腕〜手、お尻、ペニス、両下肢です。

コメント

mamari

うちは三男が木曜日に発熱し、金曜日に手足口病と診断されました。

発疹出てるのは、
のどちんこ、両腕、両脚、手足、お尻と陰部

特におしりと陰部がかなりひどいです💦

機嫌もかなり悪いですよ💦一日中ママママ〜って泣いてます...

のどちんこにも発疹ができてるので飲み込みが痛いようで、食前にカロナール飲ませてます。

yumさんのお子さんと症状一緒のように思いますよ。

  • mamari

    mamari

    あ、あと顔も出てます

    • 6月23日