※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昨日スープで右手に3箇所水ぶくれができました。水ぶくれの落ち着きについて知りたいです。1センチくらいの水ぶくれが3箇所あります。保育園は休む予定です。

息子が昨日スープで火傷をして右手に3箇所水ぶくれがあります😭😭

潰れちゃうと困るし、ガーゼもつけてるのでしばらく保育園休むつもりですが水ぶくれって大体どのくらいで落ち着きますかね?

1センチくらいのが3箇所です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

針で穴あけて水抜かないんですか??
私も火傷したときに皮膚科行ったら水抜いてから薬塗ってガーゼあててって処置されてたので水ぶくれできたら自分でも抜いてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰れると良くないってかかりつけ医に言われ、ネットにもそう書いてました😂
    どっちが正しいんですかね😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!医師によって違うんですね💧
    私が通ってる皮膚科も息子が通ってる小児皮膚科も針で穴あけて水を抜いてから処置してました🤔つぶれるのは良くないから潰れる前に自分で針消毒して穴あけて水抜ききってねー。って言われました💦

• 6月23日