※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
お金・保険

中古物件のローンは私が払っているが、実際は旦那の給料から支払っている。将来、旦那名義で借りる際に私名義のローンを変更できないか検討中。具体的な方法や損失についてアドバイスを求めています。

数年前に私名義で中古物件を購入しました。
ローンは私が払っている定義ですが、実際は今仕事をしていませんので、旦那のお給料から支払っています。
ゆくゆくはリフォーム資金として、次は旦那名義でお金を借りたいと考えていますが、その際に私名義で借りてるお金も旦那名義に変えれないかな?と思っています。
例えば、旦那が新たにローンを組む際に私名義のローンを借り入れて一括で返済とか?
多少損失もあるのかな?
とは思いますが、何よりローンを組む際に入った死亡保険が私より、今後を考えると明らかに旦那名義の方が安心だと考えています。

どなたかアドバイス、経験談あれば教えてほしいです。

コメント

☆★

なぜ最初から旦那さん名義にしなかったのですか?😆
私もマイホームを検討してて、
少し気になりました!

• スモモ☆

スモモ☆

それ、やっぱり気になりますよね!(笑)
    言いたくないけど、アルバイトだったし、ブラックだったから借りれなかったんです😂💧
    今は抜けて、正社員です🌟😂

• 4月7日

贈与になってしまうので
結構難しいんじゃないかと…
やるとしても中古物件に
旦那さんの所有を何割か
入れる〜とかになるような…
間違ってたらすいません😢😢

• スモモ☆

スモモ☆

そうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    ネットで調べでも、同じような案件がなかなか出てこなくて💧
    色々難しそうですね💦とりあえず、出来ないかもー😓という気持ちで時がきたら一応相談だけ担当の方にしてみようと思います!

• 4月7日