※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が旦那の会社の携帯を持ち出し遊びに行き、無くしたと思わせた。旦那は叱らず、話し合いも難しい状況。要相談。

子供が旦那の会社の携帯を黙って外に持って遊びに行きました。
旦那は無くしたと思って警察に電話したり、職場に連絡したり大変でした。

なのに、自分では叱らない。
話してもいいけど殴るかもよ?とか言ってます。

私も叱かって、泥棒だからと警察に連れて行きました。

旦那は私にぐちぐち言ってきてどうしたらいいのかわかりません。

話合いも出来そうにないです。

コメント

🌻

殴るかもよ?は話にならないですね。
それにぐちぐち言う相手も間違ってますね、
そんな感じだと話したところで
また同じ事の繰り返しの様な気がします。
旦那さんが叱ると逆効果な気がするので、お子さんを怒るのはママリさんがした方がいいかと、、なんで黙って持って行ったらいけないか。をちゃんと説明したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月23日
ママリ

なんかどっちもどっちって感じですね。

旦那さんも携帯が無くなったけど息子が持って出かけてしまってた。でも見つかったから良かったじゃないですか。
会社の人にも警察の人にももちろん迷惑かけてしまったけど、子供が絡んでることですし大目に見てくれると思いますけど。

ママさんも、息子さんが携帯持ち出したことが泥棒ってことでお子さんを警察に突き出したんですか?それもそれで警察も迷惑だと。、
これはパパの大事なものだから勝手に持ち出しちゃダメだからねと言い聞かせて家庭内で全て解決できることじゃないですかね😅

もちろん旦那さんも話し合いできるけど殴るかもよ?も大人気なさすぎですし、一旦落ち着いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます。

物を持って行くのは2回目で次やったら警察に連れて行くと言ってたので行きましたが留守でしたので引き返しました。

子供がやった事でも中を色々触って連絡先を消してしまったりしたので会社には迷惑かけたので減給になってしまい余計に旦那がイラついています。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

警察に連れていくと後々児童相談所とかに連絡とかされるようになり厄介になるのでやめた方がいいと思います。
    それと、警察は児童相談所じゃないので相談場所は考えた方がいいかと思います。

旦那様の職場もそんな事で減給にされちゃうんですね。会社選んだ方がいいと思います。、

そもそも連絡先を消されると言うならロックかけてないんでしょうか?
    ロックかけていたら消されもしないですし、画面すらいじれないです。
    子供用に中古の安い携帯買って渡すなり、対処法はいくらでもあります

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は去年から転職先を探し中です。

もちろんロックしてましたが解除したようです。

旦那が使ってた携帯を持たせていましたが壊したので旦那が大事にしないなら持たせないと持たせてませんでした。

警察はやめておきます。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

早く条件のいい会社がみつかるといいですね、、
    息子さんも凄いですね。ロック解除できるなんて。

携帯には触らせないようにするしかないですね。いくらイヤイヤしても。

• 6月23日