※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が邪魔してくるのでモールを楽しめない。子供と楽しい時間を過ごしたい。忙しい夫に気を使って声をかけないが、邪魔される。面倒くさい。

夫に邪魔されずモール回れて私と娘は充実感半端ない♡
1番近いモールですが休日行くと夫も一緒で混雑もしていて我慢出来ない夫がイライラ、昼過ぎには眠くなるから朝一行ってもお昼食べたら帰ろうってなる。
なのに昨日は6時間も子供2人連れて回れた✌︎('ω'✌︎ )楽しかった!子供も初めて行く場所にも行けて楽しかった〜!と。

夫今月仕事忙しいから、土日も家でやらなきゃいけない!って言うから邪魔しちゃ悪いと思って声かけないのに
モールにランドセル見に行くって話したら
「長女がその近くの焼肉食べ放題行きたいって言ってた」
それは知ってるけどおにぎり作っちゃったんだよねー(だから何?行きたいなら食べに行こうってハッキリ言えば?だけどそこだけで帰りたいって言うよね?邪魔しないでくれる。)
って感じで着いてこようとする。
私たちはゆっくりモールも回りたいんだよね。
前も体調悪いのに着いてきてイライラして昼食べて帰られたり…今回だって絶対仕事忙しいから帰りたいって言っただろうな。

本当面倒くさいよなー。

コメント

あなたいるとゆっくりまわれないし、イライラするじゃん。
だから一緒に行きたくないんだよね〜って言えばOK!

• えみり

えみり

サラッと言えたら良いんですけどね。
    言うと「いちいち揚げ足取るなよ。勝手に行けよ。そういうところが性格悪いよな」って言われます😅

• 6月23日
COCOA

めっちゃ分かりますー、うちの旦那も一緒に出掛けても役にたたないどころか、面倒臭い空気出して邪魔なるだけなので、ここ数年は子供と二人で出掛けてばっかりです、
この前も某テーマパーク子供とだけ行って
始終子供と自分のペースで動ける、ご飯も子供の食べたい物だけ考えれば良い、旦那にかかってた分のお金を子供の買いたいもの買ってあげれる等でメリットしかなかったです😉

• えみり

えみり

共感ありがとうございます😊
    そうそう!その空気です!
    ついてくるなら一緒に楽しめば良いのに。無理ならくるなです。
    2人で楽しみたいのに上記のようになんか言ってきてついて来たいの?な雰囲気出して、ついてきたはずなのにワガママなんですよね。

私も某テーマパーク大好きなので何度か長女と2人で行ってます。
    しかし出産前に家族で行っておこうとなったらやっぱり喧嘩で最悪でした。
    こちらの方が分かってる事は任せてついてきたら良いのに事前に調べもしないのに文句ばかり言って別行動したがるし…だったらそちら主体でくる日を設けるか、もう少しアプリ活用出来るようにするとか下調べしろよと思います。

• 6月23日