※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
サプリ・健康

子供の痰がらみの咳や鼻水が治らず、小児科で相談。先生は薬で症状を抑える方が良いとアドバイス。副鼻腔炎持ちの母親は、子供に薬を長期間飲ませる必要があるのか悩んでいます。

痰がらみの咳と鼻水が治らず、昨日小児科行きましたが胸の音も綺麗だし、季節性や寒暖差で〜と。完治より薬で症状をおさえるニュアンスの方が正しいと先生に言われ…鼻炎持ちもあり3歳なのに薬ずっと飲ませないといけないのかと😔
私は副鼻腔炎持ちで、調べたら子供の場合副鼻腔炎の診断はないとか不必要なレントゲンは推奨されてないとか…
症状をスッキリさせる方法はないんですかね🥲

コメント

ママリ

うちも痰がらみの咳がずっとありました。
胸の音も綺麗で、小児科行っても症状抑える薬もらったり…くらいでしたが、結局は副鼻腔炎でしたよ😱

別件で頭を強く打ってしまって脳外科で頭部CTを撮る機会があって、頭は大丈夫だったのですが副鼻腔炎が見つかりました💦
耳鼻科受診してスコープで診てもらってもしっかり膿が溜まっていて、副鼻腔炎治療の抗生剤もらって、ちょうど1週間飲みきったところですが随分と症状おさまってます!

• m.

m.

ありがとうございます!
    息子さんですよね…?やっぱり副鼻腔炎😱😱そうだったんですか💦
    子供でもスコープってやってくれるんですね😳
    かかりつけの耳鼻科にちょっと相談してみようかな…
    息子の鼻咳、完治目指して頑張ります!!

• 6月23日