※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親友が不倫しています。旦那さんに会うこともあるけど、ばれたら心配です。どうしたらいいでしょうか?

親友が不倫しています。
目を覚まして欲しいです。
どうしたらいいと思いますか?
家族ぐるみで仲良いので旦那さんに会うこともあります。
今まで仲良くしていたけど旦那さんに「あの時知っていたのに…」と思われるのが嫌でこれから会った時どうしていいのかわかりません。
ばれて大変なことになるんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには言わないでくださいね!

• ママリ

ママリ

言わないです!というか言えないです…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

どうもしなくていいと思います。というかしない方がいいんじゃないでしょうか。
あの時知ってたのにと思われたとしても他の家庭のことなので口出しできませんし無関係なので。もしかしたら旦那さんは知ってて夫婦関係続けてるかもしれないし…家族の形はそれぞれですよね。
逆に何かした方が、口出ししやがってとか思われるかもしれないので黙って今まで通りにするしかないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。何かしようとは思ってないのですが今まで通り平気な顔して関わるのも何か違う気がしてしまって😓

• 6月23日
ママ利

私の友達も同じような人がいました!私は不倫を知らなかったのですが、もう一人の友人は知ってたうえで旦那さんとも家族ぐるみで仲良くしてました!す
不倫がバレて離婚になったのですが、その時された旦那さんは、「あいつ(友人)も知ってて普通に接して面白がっていたんだろうな、裏で人をバカにしてたんだろうな」と騙されてたショック&人間不信から、もう知ってた人みんなを敵視していました。
あなたが悩んでるということは、絶対そんな人じゃないと思うし、むしろとても常識人とおもいますが、された方は冷静じゃないのでどう思うか正直わかりません😢

まずはお友達に、家族ぐるみで仲いいから、バレたとき巻き込まれるのが心配、もし相手が憤慨して場合によっては友達関係も悪くなる事もありえるとお話してはどうでしょうか😭?

• ママリ

ママリ

そうなんです😭まさにそれを心配しています。
    友達にそのあたりも話してみます😔

• 6月23日
みー

私だったら、不倫はよくないと本気で怒って説得します。
それでもやめないならこれ以上付き合いきれないので友達やめます。
不倫をしたら信頼や家庭やお金や友人など、色々失うということを身をもって知ってもらいます。

• ママリ

ママリ

そうすべきですよね😭ついその場の空気を優先して強く言えなくて…。もっと強い意志を持って伝えるように頑張ります😣

• 6月23日
れんたろママ

もう言ってるかもしれませんが、親友に不倫を止めるよう強く言うしかないですね。

もし聞き届けてくれないなら、家族ぐるみのお付き合いはやめると思います。
親友には正直に「あなたの旦那さんに合わせる顔がないから」と伝えるかな。

バレた時に巻き込まれる可能性を覚悟して友達付き合いを続けるか、それが嫌なら親友とも距離を置く方が良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうですよね。強く言えるように頑張ります😣
    巻き込まれなくないですが、同じくらい友達のことが心配でもあります。まずは止めるように説得してみます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね
そんな事する人だと思ってなかった、、と伝えて離れます。

• ママリ

ママリ

最初にそれを言えば良かったんですけどびっくりしすぎて「あ、そうなんだー。」みたいな反応しちゃったんです😓

• 6月23日
ままり

いろんな家庭があり
いろんな夫婦関係があるので
不倫している親友が一概に悪いとは言い切れません。

家族ぐるみで仲良くしていても
親友の旦那さんの本性は分からないものです。

親友と同じ環境で同じ状況になったら、不倫しても仕方ないし当然かなと思えるかもしれません。

人それぞれいろんな環境や背景があってそうなってしまっています。

目を覚ましてほしいと思うこと自体が既に上から目線 もしくは親友も意思を持つ1人の人間だと認めていないのだと感じてしまいました💦

そしてもしバレて大変なことになっても、ママリさんの親友は親友で、その旦那さんじゃないので、その旦那さんにどう思われても構わないのではないでしょうか。

ただ、どんな環境や背景があるにせよ、ママリさんは不倫する人とは仲良くしたくないのでしたら、仲良くする必要もありません😌

• ママリ

ママリ

コメント読んで色々考えてさせられました!確かに不倫しても仕方ない状況っていうのはあるのかもしれません。今回の親友の件は全く当てはまらないのですが、(親友本人がそう言っています)今後そういう背景があるのかもしれないという広い視野を持てる人でありたいなと思います。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

不倫が終わったらまたみんなで遊んだりしよ〜!って言います😂

• ママリ

ママリ

その返事すごくいいですね!!短い一言に全て詰まってる!
    説得して無理そうだったらそう言います!

• 6月23日