※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家族・旦那

旦那との意見が合わず、家族の時間について悩んでいます。どうしたら良いか分からず、自分の考え方についても疑問を感じています。

旦那と意見が合いません。楽な考え方を教えて欲しいです。

旦那は自分の時間を使うのが好きで平日もほとんど家にいません。仕事が休みの日も家にいずに朝から夜まで外出していて、でも子供とは時間を作って欲しく月に2回家族の日を作って欲しいとお願いし作ってもらいました。

でも、家族との時間が拘束されているような気持ちみたいで、あまり楽しく無さそうです。髪を切りに行きたいと前日に言われ、私は断りました。せっかくの家族の日なのにみんなでできることに時間を使って欲しかったからです。正直旦那がいない分、1人ですることに負担が多く、家族の日に分担したい気持ちもありました。

出かける前日、次の日が早いのに、風邪をひきやすい格好でクーラーをつけてソファーで寝ていたのを起こしてベッドで寝るよう言いました。旦那は体調が悪いと出かけたくないなどと文句を言うのでそうならない為に、言いました。旦那には自分のやりたいようにするから構わないで欲しいと言われました。

私は正直どうしたら良いのか分かりません。
どう言う気持ちでいたら良いのかもわかりません。
善意で言ったつもりが相手からすると迷惑でした。

どうして嫌がられるのだろう。
このまま家族の日を無くそうか考えましたが、子供との思い出や時間が無くなるのが可哀想で🥲

旦那には強制!自分の価値観を押し付けるな!と言われます。

私の考え方、、、どうしたら良いのでしょうか。
もっと自由な考えでいたいのですが、放っておけば自分に全ての時間を使う旦那。子供との時間なんて考えてくれません。

【子供との時間は大切】と強制してしまう私の価値観がおかしいのでしょうか。

コメント