※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

旦那の嘔吐が怖くて、子供の嘔吐は大丈夫。旦那が吐いた時の対処法について相談したい。

嘔吐恐怖症で、子供が吐くのは平気なのに旦那が吐くのが怖くて無理って方いますか?
最初は自分の子供が吐くのも怖くて不安だったんですが、いざその時がきて嘔吐したのを見た時はなぜか怖くなく、それよりも心配なのと早くどうにかしなきゃ、という気持ちでした。感染症によるものでの嘔吐では無いので自分に移るとかの心配もないからかもしれませんが、、
でも一度子供の嘔吐は経験して大丈夫だったので多分子供のはもう大丈夫かな〜と思ってます。た、多分です、、。
ノロとか胃腸炎とかになってオロオロ吐く感じのは想像したら恐怖ですが……

私が1番怖いのが、子供が吐くのと自分が吐くのよりも旦那が吐くのが怖いです。
旦那は二日酔いする事もあり、夜中にトイレに行って吐いてる声が聞こえたこともあるし朝起きて吐いてる声を聞いたこともあります。
おえ、って聞こえた瞬間もう耳ふさいで、音が漏れて聞こえてこないようにずっと耳をグリグリします。恐怖すぎて体が硬直して動悸もします。手汗も流れてくるほどびっしょりです。
夜中にトイレに行くだけでも吐くんじゃないかと思ってしまって、寝てる時でも旦那が夜中にトイレで起きると私も目が覚めてまず耳をふさぎます。怖くて体がこわばってしまいます…
娘が保育園で胃腸炎もらってきて旦那に移ったらどうしよう、とそんな事ばかり考えて、考えてしまうともう不安で眠れなくなります。

子供が産まれてからこんなことを考えるのが多くなり、保育園に行き始めてからはもっとです、しょっちゅう考えては不安になります。
旦那には嘔吐恐怖症のこと話しましたが、理解できてないようです。
嘔吐恐怖症の人にしか分からないんですかね…伝わらないですよね、話しても。
なんとも言えない恐怖なんですよね。他にも恐怖症っていっぱいあるけど、嘔吐恐怖症ってほんとに伝わりにくい恐怖じゃないですか?
旦那の嘔吐も、1回頑張って耳ふさがずに見れば免疫つくんですかね、、絶対むりだけど。

同じように子供より旦那の嘔吐が無理って方、旦那が吐いた時はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります!!!!
私も子どもであれば大丈夫ですが、大人が吐くのは無理です😭
吐かれるのが怖いくせに夫にはよく「気持ち悪い?吐く?!」ってよく聞いてしまいます😭
結局夫は吐かないんですが、吐くのを考えるだけで動悸や不安感などのストレスがすごいです、、、
夫は基本的に吐かないので、トイレか〜くらいにしか思いませんが、私がりままさんの立場なら「おしっこ?」とわざと聞いて頷いてもらって自分の安心材料にするかもしれません😂夫にもお願いして吐く音とか、吐くのがわからないようにしてもらいます!

• りまま

りまま

旦那さっき吐いてました😭さっきトイレ行ったばっかりなのにまた行ったから吐く?と思ったら、お゛え゛。って聞こえて、全身から汗が吹き出てきて体は硬直、もう耳ふさぐのも出来なくなっちゃって、でも聞きたくないから必死にケータイで音量上げて音楽流してました😞
    今はもう吐いてないんですがまだ恐怖がおさまってないです😭
    ほんとに辛いですよね嘔吐恐怖症って、、
    旦那に言っても普通に吐いちゃうから、聞こえてるってば!やめてよ!ってイライラしてしまいます😔
    もうずっとこんな生活なんて続けるのしんどいです…

• 6月23日
ako

わかります!!!
私も夫の嘔吐は無理です!
夜中のトイレでも、吐くの?!っと思って耳塞いでグリグリするのも同じです💦
私の場合は、父親がとにかくお酒飲んだら吐く人で、しかもオェー!!!って声が大きくて、それがトラウマで…いつもベランダに出て耳塞いで凌いでました💦
そして今も夫が飲んで帰ってきて、「お帰り」の前に第一声が、吐く???!と確認。
吐く…と言われたら、真冬だろうが雨だろうがベランダに飛び出してます。。
一度、メニエルで吐きそうって言われた時も、這ってトイレに行く夫を介抱できず、ただ逃げ回ってました😞
冷たい嫁だな、と思うのですが…どうしてもダメで💦
トイレに間に合わず突発的に嘔吐されたら。。その時はどうにか対応できるのかな。。
でも、私はたぶん吐く声がダメなので、克服にはまだまだ時間かかりそうです😭

• りまま

りまま

旦那がまた二日酔いでさっき吐いてました😭だから飲みすぎるなって言ってるのに!やめて欲しい!とイライラするしもう怖くてたまりません…
    これからずっとこんな怯えた生活してなきゃいけないと思うと…
    嘔吐恐怖症のせいで、結婚しなきゃ良かったとか一緒に暮らしたくないとか、離婚してもう別々になってしまいたいとか思ってしまいます、、

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

夫のそういう場面に出くわすと、布団かぶって耳塞いでガタガタ震えてます🫨
で、しばらくそのトイレを使いたくない!と思ってしまう🥲

先日子供が保育園からもらってきた胃腸炎で家族全員やられたときは、私過呼吸になってしまって、全身痺れてしまい…
夫には前々から嘔吐が苦手と伝えていましたが、私がこうなって初めて気付いた?実感した?ようです😣

家族に体調不良が舞い込んでくると、本当に家族生活向いてない…やっぱり1人で暮らしたい…と落ち込んでしまいます。りままさんのお気持ちすごくわかります🤦‍♀️

• りまま

りまま

トイレ使いたくないのもすごく分かります、今朝吐いてたので今日はそのトイレ1回も使ってません😥
    胃腸炎の嘔吐はもういっちばん嫌な嘔吐ですよね、、1回で終わるものじゃないし…一日中恐怖に耐える自信ないです。私なんも出来なくなっちゃうと思います😭

• 6月23日