※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急に飲む量が増えたので、200mmのミルクを与えることに疑問があります。体重は5kgで増えが良くないようです。

生後3ヶ月になったばかりの女の子育ててます
ミルクについて質問です

完ミで2週間前までやっと150mm飲めるくらいだった娘
先週から170mmにしたら完飲していたので、どのくらいまで飲めるか200mmあげてみたところ完飲しました
こんなに急に飲める量が増えるものでしょうか?
150mmあげていた時は飲みムラがあり、完飲出来ない時も多々ありました

このまま200mmを与えていいものか疑問です
体重の増えは良い方ではなく、5kgくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!ミルク缶の目安と170〜180でまとめて眠れているなら一気に増やさず様子見をしてます!
3時間しかお腹が持たないなら200あげても4時間空けば良いかな?と思います♪

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます☻
    夜は2ヶ月過ぎたあたりから結構まとめて寝てくれてます!
    ミルクの間隔書き忘れてました🥺
    4時間毎で200mmです!
    ミルク缶の目安は200mmだったので良いんですが、元々あまり飲める方ではなかったので急に飲めるようになって驚きと同時に大丈夫なのか不安になりました🤔
    大丈夫そうで安心しました😌

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちのこも飲みムラがすごかったですが、飲むときは一気に量が増えたので問題ないかと思います!
私なら体重の増えがいまいちであれば飲めるときに飲ませようのスタンスで200ml作って飲むだけ飲ませます!吐かない程度にですけど😂

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます☻
    一気に量増えたんですね!同じ様な感じで安心しました😌
    今のところ吐き戻しはないので、このまま200mmでいきたいと思います!

• 6月23日