※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ファッション・コスメ

下半身太りで悩んでいます。骨格診断して同じ体型の人を目標にダイエット中。モチベーションが上がらず、困っています。

骨格診断してください。
上のほうからの写真ですみません。
でも昨日この自分の全身姿を見て下半身が太すぎて衝撃を受けました🫨

もろ洋梨体型ってやつです。
お尻、太もも、ふくらはぎがめちゃくちゃ太いです。
165cmで股下80cm以上あるので足が長めなので余計に下半身が太いのが強調されます。
ストレートパンツを履くとスキニーになります。
セットアップを買うとトップスはM〜XL、パンツはXLです。
XLでも入らないことがあります。
お腹は大丈夫だけどお尻と太ももとふくらはぎがパツパツなんてこともよくあります。

胸はEカップらしいんですが柔らかくて流れやすいです。
胸を大きく見せるような下着をつけると上も強調されて、下半身も強調されてデカッ!ってなるような気がして胸が小さく見える下着を選んでいます。

以前ダイエットしてかなり痩せたんですが下半身があまり痩せませんでした。
脂肪も筋肉もあります。
むくみなのか、脂肪なのか、いやむしろ両方って感じです。

今育休復帰に向けてダイエット中です。
でもどうしても下半身が痩せなくて、モチベーション上げたいです。
骨格診断して同じ骨格のモデルさんとかアーティストさんを目標に頑張りたい😖
いやーでも下半身がヤバすぎる…
くじけそうです。

コメント

ななこ

ほぼ変わらないですがもう1枚のせておきます😣

はじめてのママリ🔰

同じよーな感じで165センチですが
太ももふくらはぎが引くほど太いです😇💔
ユニクロのスキニーとかだと引くほど太い私でも22インチ入ったのでぜひ試着してみてください😁🌈✨

• ななこ

ななこ

すみません…ユニクロのスキニーは36です

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

典型的な骨格ウェーブだと思います!
一番着痩せしやすいかと✨逆に着太りもしやすいですが💦

デニムや硬い生地は苦手だと思います。
テロテロくしゅくしゅふわふわフリフリとか、ニットとか
snidelみたいな港区女子とか、女子アナ系、ガーリーなオフィスカジュアルが似合うと思います🥹

私は上記の系統が好きなんですが骨ストで、着るとゴリラになるため羨ましいです😂

• ななこ

ななこ

私もウェーブなのかなと思っていたんですが、足長でもウェーブですか?
    あと肩幅めっちゃあります。
    トップスは肩幅で選んでいるくらいです。
    ハイネックとかはとてつもなく似合わないです。

スナイデル系統は好きなんですがサイズがないし育児向きではなくて💧
    オフィスカジュアルというのかテロテロ系のパンツとかスーツのパンツがビックリするくらい似合わないんです💦
    足首のほうがちょっとでも細くなると下半身が強調される感じです。
    あとは帝王切開をしたせいなのか傷口が癒着してその上にお腹が乗っているのでテロテロのパンツを履くと傷口あたりがデコボコしているのがわかるんです💦
    夫にも見てもらって「ほ、ほんとだ😰」と言われているのでそれでデニムを最近は履いています。
    でもなるべくキレイめな服を選ぼうとはしています。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下になってしまいました💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

もっと骨格出てないと分かりにくいかなーっておもったのですが、下半身太いならウェーブです!
でも上半身が薄い感じでも無く肩幅もある感じだったらナチュラルなのかなと思いました💦

• ななこ

ななこ

そうですよね💦
    すみません💦
    体重が体重なのでなんとも言えないですが上半身は薄くないし、肩幅もあります😣
    ただ、1番痩せていた時には「薄い」と言われたことがあります。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

芸能人でもウェーブで肩幅ある人多い気がします!
ただ私もそうですが芸能人と比べられても肉付きレベルが庶民と違いすぎて😂

日本の服はだいたい身長や骨に長さ合わせると、シルエットも太くなってしまうので着膨れると思います。
H&MとかZARAとかで買うのが良いかもです!
きっとパンツがそもそも似合わなくて、ミモレ丈のスカートとかかなと思いますが…身長的にミモレ丈…ってなりますよね💦

私も首長くてウエストだけ細いですが骨ストだし、それでも似合うはずのボトムスは全滅でごんぶとムチムチスキニーがまだマシだったりするので、試着しないと服買えないです🥹
そして帝王切開の跡ケロイドになったので好きなボトムス選べないのもわかります…

顔タイプ診断はどうですか?
生地の種類はこっちの方が重要だし、圧迫感とか肉厚感が軽くなります🙆🏻

• ななこ

ななこ

よくZARAで買い物してます🤔
    スカートは本当に数着しか持っていなくて、ミモレ丈というか足首や足が見える長さのものはそもそも選ばないです。
    足が太いので足首も太くてミモレ丈のスカートは似合わないです💧
    サイドゴアブーツが流行った時に履いたかな?って感じです。

顔タイプ診断をしてみたのですがフレッシュと出ました。
    ガーリーなものは似合わない、シンプルな服装、デニムが良いと出ました😅
    もうこうなるとわけわからないです笑

• 6月23日