※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の口周りの拭き方について悩んでいます。皆さんは水で湿らせたティッシュを使用していますか?赤ちゃんのお口拭き用品を使っていますか?

離乳食後の口周りについて
生後5ヶ月後半で離乳食を始めました!
食後は口周りをティッシュで拭いてるのですが、水で湿らせたもので拭いた方がいいのか悩んでいます。
皆さんどうされていますか??
赤ちゃんのお口拭き的なものを購入されてるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻拭きで拭いてました…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもおしり拭き使うか…て悩んでました!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

手口拭き使ってました!

おしり拭きよりは安いし、おしり拭きだと大きいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながら手口拭きというものを存じ上げなかったので大変助かりました、買ってみます!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

手口ふき使ってます〜!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!探してみます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は西松屋の使ってます☆

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!西松屋いきます!!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

おしりふき使ってます🧏🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常にあるから便利ですよね✨

    • 6月23日
ゆい🔰

ティッシュで拭きながら食べさせて終わったあとにシートで拭いてます☺️おしりふきと手口拭きがたくさんあるので気にしないで拭いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食事中口周りがベタベタになるので都度都度ティッシュでふいてます!このままだとカピカピになって肌荒れしそう…と思ってたので助かりました、手口拭き買います!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もティッシュで最初拭いていたのですが、肌荒れとかしそうだなと思ったので今は清浄綿使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌荒れ心配になりますよね💦清浄綿!そんなのあるんですね!

    • 6月23日
ぽん

ティッシュも使うし手口拭きもつかってます!
離乳食終わった後は手口拭きで綺麗に拭いて肌荒れしないように気をつけてます。

ちなみに、今はアレルゲンが口周りの肌から侵入することが分かっているみたいです🤔
小児科の先生から、単純ワセリンを食前に塗って保護するように言われたので、ほっぺや顎、首のお肉重なってるとこにたっぷり塗ってから離乳食はじめてます!
そうすると汚れてもスルッととれて肌への負担も少なそうです😋ワセリンはドラッグストアにも売ってるのでおすすめです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンを塗るといいのですね!!早速試してみます!ちなみにワセリンはどちらのをお使いですか??

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん

    わたしはよだれかぶれで小児科受診した際に、ワセリンも処方してくれたので調剤薬局のものを使ってます!
    市販品だったらベビーワセリン買うと思います😋

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 6月24日