※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

おりものシートに鮮血がついたが、痛みはなく胎動もある。痒みもあり、心配。病院行くべきでしょうか。

至急です

先程おりものシートに鮮血?ピンクっぽい血のようなものが着いていました。
ですが着いているのもおりものシートの前の方、パンツの前側に着くほどの場所でした。
おりものが多く痒みがあり、トイレで強めに拭いてしまったからかな?とも思っていますが心配で、、
お腹は全く痛くありません。胎動もめちゃめちゃあります。
病院行くべきでしょうか、

コメント

かおり

2人目の時に出血があって不安だったのですぐに受診しました。
ドバーッと血が出てなければ大丈夫!とは言われて問題ありませんでしたが、心配であれば受診しても良いと思います🥲

• みむ

みむ

ありがとうございます😭
    その後、婦人科に電話して様子見で良いと思うとの事で様子見て、出血もなく大丈夫そうでした、、
    ありがとうございます😭

• 6月23日
☁️

私もお手洗いで強く拭いてしまい、出血したことがあります😢💦

でもどこからか確信が持てないと、とても不安になりますよね⋯。

今はもう止まっていますか?

すぐに止まってお腹の痛みもないのでしたら、様子見でもいい気がします😊(私の産院では、腹痛もなく、すぐに血が止まるなら緊急性は低いと言われます)

• ☁️

☁️

すみません、補足です!

しかし子宮頸管が短めだったり、
    胎盤が下の方にあると指摘されたりした場合は、念の為に病院に相談された方がいいと思います😖

• 6月22日
  • みむ

みむ

その後出血もなく、様子見てとっても元気に動いてくれていたので安静にして1日過ごしました😢

• 6月23日
omochichan

上のお二方と違って、私が通ってたところでは「出血の多い少ないは危険性に関係しない、出血してることが問題、何もなければ出血しないのが普通、出血したら来て」という風に言われていました🥺外に出てくる血の量だけじゃなく、中で溜まってる可能性も踏まえて言っていたと思います。
何事もなければ安心ですし、行って損はないと思います😊

• みむ

みむ

調べてもやっぱり、少量でも行くべき、少量なら様子見など
    色んなことが出てきて色んな意見があるんだなあって思いました🤔
    その後出血もなく元気に動いてくれているので、このまま様子を見ようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日