※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

4歳娘がパパのおちん○んに興味を持って触る。夫も止めるが伝わらず。パンツでいることも。今の対応でいい?

4歳娘、パパのおちん○んに興味津々で困ります😟💦
お風呂の時も、触って大笑いしたり、
ニギニギしたり😰
夫も「止めなさいよ💦」って止めさせるし、
私も「パパの大事な所だから触らないよ✋」って言うけど、キャハハ~~😆って感じで伝わらずです💦
夫も最近パンツでいたりするから、それもよくないのかもしれないですけど…
対応は今の感じでいいと思いますか?😟

コメント

豆

もう4歳ならゆる〜く性教育始める時期かもしれませんよ。

女の子なら尚更💦

性教育というと大袈裟ですが、プライベートゾーンの話だけでもしておくと安心です。今はいろんな絵本などがあるので、様子を伺いつつ取り入れてみては?

ママリ

まず触らせないようにします🫥
ニギニギなんてもってのほかです、、

のん

プライベートゾーンの話をこの機会にしてみてはどうですか?
その感じでお友達や他の男の人にいくとトラブルになったりも怖いので💦
プライベートゾーンの話をした後も触ったりするようならパパからキツめに注意してもらったり今から触らない・触らせないは伝えていっておいたほうがいいかなと私は感じます!

年長の時に女の子がお友達におちんちん見せてと話したり見たり、自分のを見せたりでそれを聞いた男の子の保護者が園にクレーム言ったりで問題になったこともありました💦

さき

もっとしっかりはっきり止めた方が良いとは思います。
ニギニギさせても容認してるのはどうかと🥲

ここは触ってはいけないところです!ときちんと叱ってみては!

かなたん

4歳になってからゆるく性教育始めました🙆
「だいじだいじどーこだ?」という絵本いいですよ😌
大事なところは人には見せない、触らない、触らせないというような内容と見せてと言われたら「ダメ」っていうというような内容です😌

うちもおっぱいやおしり触りたい〜って感じでしたが、その本を読んでからは「だいじだいじだから触らないよ」というとやめてくれます💡