※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。避妊していたが心配。今月末まで来なければ産婦人科へ行くべきか。

生理が来ず、妊娠検査薬もしましたが陰性でした。

生理は先月の末か今月頭には来ていて終わってるはずでしたが一向に来ません。
検査薬も10日?か14日辺りにしましたが陰性でした。

これで妊娠してる可能性はあるのでしょうか?
ちなみに旦那との営みで避妊はずっとしていたので心当たりはありません💦

このまま今月末まで来なければ産婦人科行った方がいいですよね?🥲

コメント

ミミミ

避妊されてたのであれば可能性はかなり低いと思いますが、その上最後の営みから2週間以上経っても検査薬陰性なら妊娠はしてないと思います!
2ヶ月以上生理来なければ受診してもいいと思いますが、気になるようであればもっと早く行ってみてもいいと思います!