※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

5歳児が4日間繰り返す熱、40℃越えも。鼻や咳がひどいが検査で陰性。原因不明で他の病気が疑われる。引っ越し疲れも考慮。

5歳児、熱が上がったり下がったりを4日間繰り返してます🤒
朝→平熱、昼→微熱、夜38℃以上って感じで
4日過ごしています。昨晩は40℃越え🤒
鼻と特に咳がひどいです。
ヒトメタ、RS、マイコプラズマ全て陰性。
血液検査も以上なし。
症状からインフル、コロナの可能性は少ないと検査されず。
他なんの病気が疑われますかね?
久しぶりの発熱でこっちも慌てちゃってます。
原因がわからないから余計にこっちもしんどくて。
1週間前に引っ越したのでその疲れ?とかも思ったり。

コメント

ママリ

うちも火曜から始まってやっと下がったところです💦
熱、鼻水、咳でした💡
うちは結局風邪ってことでした😖

  • ゆー

    ゆー

    下がってよかったですね🥹
    子供の発熱、看病するこっちもかなりしんどいですよね😓
    うちもただの風邪かなー?
    今流行ってるんですかね😢

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子の幼稚園でもチラホラ出てるみたいで、私が働いてる保育園でも熱と咳での休み増えてます💦
    皆さん諸々陰性みたいです💦

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😓
    夏風邪の一種ですかね?
    うちも息子に早く元気になってもらえるように看病引き続き頑張ります🥹

    • 6月22日
りさこ

うちも最近そんな感じでした!
コロナ、アデノ陰性。
6日目に血液検査で炎症数値少し高めで、抗生剤処方されてその日の夜にやっと下熱しました。
本当に1週間疲れました、、
夏風邪だったのかな?たちの悪い風邪か、、
子どもは元気だから、明日には幼稚園行けるねーって話してたら夜発熱ってパターンで、、

  • ゆー

    ゆー

    本当にお疲れさまでした🥹
    看病するこっちもしんどいですよね😓
    うちもただの風邪で早く終わってくれればいいな😭
    全く一緒です🥹!
    プール始まったし本人は行く気満々なのに夜発熱して明日も無理だねーってなってました

    • 6月22日
  • りさこ

    りさこ

    本当に毎日の一喜一憂がしんどかったです😓
    プール行きたいよね😭

    園でもやっぱり同じような症状の子がちらほらいました。
    なんなんでしょうね?

    小児科の先生に聞いたら、風邪をこじらせたんだねって言っていましたが…
    うちは年に一度こんな感じで1週間続くことがあります。
    もともとの体質もあるのかな

    息子さん、早く熱下がりますように。ゆーさんも、お疲れさまです。休める時休んでくださいね☕️

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    原因わからないのも困りますよね😓
    はっきりとした病名もらえる方がまだマシと言うか、、。

    鼻と咳は良く出す子ですが、発熱は久々だったのであたふたしてしまいました😅

    ありがとうございます😭
    引き続き看病頑張ります🥲

    • 6月22日
hana

昨年度そんな感じの風邪を息子が何度もひきました。血液検査異常なしならひとまず良かったですね。
うちの場合は「名もなき長引く風邪」でした。5日ほど高熱が続くこともありましたが、回復後は元気いっぱいに戻りましたよ😊
引き続き熱が続くようなら病院は受診した方がいいとは思いますが、そういうケースもあるみたいです。

  • ゆー

    ゆー

    何度もですか😨!
    それは息子さんもhanaさんも辛かったですね😢
    コメントくださったみなさん、名もなき風邪だったみたいなのでうちもそうかなと思っています🥲

    • 6月23日