※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

幼稚園・保育園から帰ってきたら、部屋着に着替えてからご飯→お風呂→パジャマという流れで、お風呂直行は選択肢にない。皆さんはどうしていますか?

幼稚園・保育園から帰ってきてからの服装について

皆さん、幼稚園・保育園から帰ってきてから服装はどうしていますか??
うちは帰ってきたら、制服から部屋着(パジャマではないもの)に着替え→ご飯→お風呂→パジャマという流れです。

帰ってきてからパジャマを着てお風呂上がりにまた同じのを着せるのは嫌で、ただ部屋着を一回挟むと洗濯が多いんですよね💦笑

帰ってきてお風呂直行という選択肢はないので、一旦着替えさせることになるのですが、皆さんどうされているのかなと思い質問させていただきました😊

コメント

よっちゃん

私の子は園の体操服だったのですが、お風呂に入るまでそのままでいました!

たまに、帰宅してそのままお風呂です!

  • ayaka

    ayaka

    確かに体操服だったらそのままでも良いかもしれないですね!

    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ママリ

制服は月に1〜3回くらいしか着ず、ほぼ私服の幼稚園ですが
暑い日は着ていた肌着とパンツの状態です😂
ちょっと寒い日はそのままTシャツ短パンです🥹

  • ayaka

    ayaka

    肌着とパンツの状態なんですね😂
    私服の幼稚園だったらそのままでも全然良いですよね!!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは朝脱いだパジャマを残しておいて着せてます💦

  • ayaka

    ayaka

    なるほど!!それ良いですね!
    どうせお風呂入ったら綺麗になりますしね✨
    今度それでやってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 6月23日
ゆか

同じく部屋着を挟んでます😅
暑いときは肌着のままのときもありますが…
毎日洗濯していてその中で1着多くなるだけなのでそこまで気にしてないかもです🤔

  • ayaka

    ayaka

    やっぱり一度部屋着ですよね。
    確かに1着多くなるだけなんですが、毎回干して畳むのが面倒で🥲
    暑い時期は肌着のままも良いですね✨
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ママリ

うちはayakaさんと全く同じです!
帰ってきたら必ず、園で着ていた服を脱いで新しい服に着替えてもらっています!

私もお風呂はご飯の後派なので、帰ってきてそっこー風呂でパジャマという選択肢はないです🥹

子供3人いて、全員その習慣がついているので、洗濯の量はすごいです🥹

でも私がちょっと潔癖気味?綺麗好き?で、、、
園で着ていた服のままいられるのが無理なもので😭

  • ayaka

    ayaka

    同じですか🥺

    分かります!!私も帰ってきたら制服は脱いで欲しくて、でも帰ってきた時に着替えた部屋着をお風呂上がりに着るのも嫌だし何か良い方法はないのかな〜と思ってます🥲
    まだ1人分しかないので洗濯は大して変わらないですが、3人分となると量も大変そうですね😭

    でも一度着替える方も多いみたいなのでこのままでも良いかもと思いました😂
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ママリ

きてた服はすぐ脱がせて、お風呂に入るまで肌着一枚にさせてます!笑

  • ayaka

    ayaka

    肌着1枚!なるほど!笑
    暑い時期はそれでも良いですね✨
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ままり

うちも制服→部屋着→パジャマです!
暑くなってきて肌着だけの時も多いです🙆

  • ayaka

    ayaka

    やはり部屋着を挟みますよね!
    暑い時期は肌着の方も結構いらっしゃいますね!
    今の時期は肌着にしてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは私服の園ですが、汚れてたり汗かいていたり感染対策のために、同じように着替えています!

洗い物増えるの嫌なので、部屋着が綺麗だったらズボンだけ着回したりしてます😂

  • ayaka

    ayaka

    私服でも着替えているんですね!
    分かります!うちもズボンだけもう一度履いたりすんですが、そうなんとパジャマがチグハグになってくるんですよね😂そんなことどうでも良いやんって感じなんですが笑

    ありがとうございました😊

    • 6月23日