※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の貯金や独立について相談です。

実際に離婚された方、離婚時に貯金いくらくらいあれば安心だと実感しましたか。

幼い息子がいますが、離婚したいと思っています。
モラハラ、育児家事完全ワンオペ、無職(義実家からの小遣いでの生活)さらには息子への乱暴な態度で限界です。

離婚後すぐは実家に戻るつもりですが、実母の体が弱く、両親の負担にならないためにもなるべく早く自立したいと考えてます。

独身時代の貯金が500万ほどあります。
薬剤師免許を持ってます。今は社保パートですが、保育園に預けられるくらいになれば正社員に転職するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

100あれば離婚できますよ。貯蓄ありすぎると隠しておかないと半分取られるかもだけど独身時代のと言えば大丈夫なのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様に預けた方がいいかもですね

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にがめついので、貯金の存在知ったら分けろと言いそうです、、
    旧姓のままの口座に独身時代分はいれてあるし、母に預けます💦

• 6月22日
くま

上の方に同意です!!
財産分与とかをする場合がっつり取られるのが 怖いですね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後の分は仕方ないけど、独身時代分は絶対取られたくないので、隠します😣

• 6月22日