※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルク以外の飲み物を受け付けず、水分摂取に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

ミルク以外の飲み物を飲んでくれません😭🆘
もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、水分を摂ってくれません。
つかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きをするようになって本当にずっと動いてて児童館や外出先でいつも汗だくなので水分を摂って欲しいのですが...
水、麦茶、りんご風味の飲み物など試しましたが全滅です😭
コップ、ストロー、哺乳瓶であげてもミルク以外の飲み物が口に入るとダラァーと全て口から出します💦
どうしたら良いのでしょうか(;_;)

コメント

ママリ

うちも同じ悩みでした😭
うちはぬるい水ならなんとか少しずつ飲むようになりました!
(触ってちょっとあったかいくらい)
それでも最初はダラ〜でしたが😂
ここから少しずつ水の温度下げていこうかな、、と思ってるところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ぬるい水!!
    暑いからちょっと冷たいくらいの水をあげちゃっていました💦
    ぬるいの試してみたいと思います☺️❣️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は一歳3ヶ月まで下の子は11ヶ月までミルクしか飲んでくれなかったので、ひたすら水分ミルクオンリーでしたね。
うちも9ヶ月とかで歩いてたのでずっと動いてたのですが。涼しくできる家とかならクーラーとかしてひたすらミルクでした😂
とりあえず赤ちゃん用の粉末麦茶をめちゃくちゃ薄くしてミルクみたいに温くしたものをひたすらしつこく出されてもトライしてたら飲むようになりましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクオンリーだとあげられる時間が決まってるから心配になりますよね😭💦
    やっぱり温かめがいいんですね♩
    しつこくトライ!頑張ります☺️✨

• 6月22日
はじめてのママリ

うちの上の子も赤ちゃんの時同じ感じでした💦
ただ、お風呂のお湯を遊びで飲もうとしていた事があったので、お風呂の中にコップを持って入って、そこに飲料水を入れて持たせたら飲みました🤣
特殊なパターンかもしれないですがすいません😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もお風呂の時お湯舐めたりしてます!希望が見えてきました🥹💓笑
    特殊なパターンでも試せるものは試してみます♩

• 6月22日