※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけー。
妊娠・出産

35週の検診で、頸管の短さが2㎝になった。先生は張り止めを勧めたが、他には何も言われず、不安。同じ時期の体験を聞きたいです。

今日35週の検診で内診と血液検査しました。

4月に1日だけ切迫で入院したんですが
その時より更に、過去最高新記録の頸管の短さでした。
2㎝なかったです。
先生は
張りやすくなるから張り止め飲んでね

しかいわず、後期で張りやすいのもあるからなのか他に何も言われなかったので
ちょっと不安です。

同じ時期にみんなさんは、どうでしたか?

コメント

私は33mmで張り止めの服用と自宅安静でしたが、結局37週で産まれてきました!
私がお世話になった産院は、頚管2cm以下は入院です💦早産心配ですよね💦

おけー。

先生によりますよね(´・ω・`;)
37wで体重どれくらいだったんですか⁈
私は2180gくらいで、前回から全然増えてませんでした…。
周りからも、おなかがそこまで大きくないし早く産まれそーだねって、言われることが多くて、ちょっと心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)

akh

私は34wで頸管長18ミリで即入院
で24時点滴です꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱💦
もうすぐ正規産に入るので
やっと退院です₊◝(●⁰⃚⃙ꇴ⁰⃚⃙●)◜✦
なるべく横になってゆっったりと
されてたほうがいいですよᙏ̤̫͚♡゛

SARISARI

私も切迫で入院してまして入院時から退院時まで2センチありませんでした(꒪⌓꒪)
退院してからも2センチあるかないかくらいでしたがギリギリ37wまで持ちましたよ(◍•ᴗ•◍)

37週の検診で2800gと言われたのですが、その日の夜産まれて2500gでした!
張り止め何日分もらったのですか?本当に先生によるんですね💦私がその先生に当たってたら早産でしたよ💦

おけー。

私、19㎜でしたぁ(´・ω・`;)
おなかもデカくなってきて、自分で張り具合をみてもカッチカチではないから大丈夫かなーと…前より不安です。
おとなしくしてるのが1番ですねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)

おけー。

入院されてたんですね(´×ω×`)
37wでしたか。
やはり、頸管が短いと早まる傾向なんですかねー(´・ω・`;)

おけー。

そーでしたか!
張り止めは以前もらってあったのがまだ多く残っています(*´∀`)
1日MAX6回までと先生に言われてます。

ちゃんるぅ

病院の考えと週数によると聞きました。
私のところは2.5㎝以外で入院でした。ちなみに22wの時です。
でも、30週数超えていれば薬内服で自宅安静でも良いとも聞きました。

そぉなんですね!
せめて37週まではお腹にいてくれるといいですね!
お大事にしてください❤️

おけー。

私が行ってる病院も2.5がギリギリかなって先生が言ってました。
薬のんで、安静にしています。

おけー。

まだもー少し、おなかにいてもらうようにおとなしくしてます(*´∀`)ありがとうございます(*´∀`)