※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳で4歳並みに言葉が喋れる子供はいますか?言葉が喋れることでの大変なことや親のイライラについて教えてください

2歳なのに4歳並みに言葉が喋れるお子さんいますか?

言葉が喋れるが故に大変なことはなんですか?🥲
親御さんがお子さんにイライラしてしまうことはなんですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですがめちゃくちゃおしゃべりです!!通じないことの方が少ないです🎶
意思疎通が取れるので言葉でイライラすることは少ないですかね😂でもわかっているのに返事してくれなかったり、
いまはイヤイヤ期でなにするのもまず「いやー」と言われ時間がかかるのでこっちに時間と余裕がなければイライラしちゃいます、、、、。

はじめてのママリ

自分の精神状態がよくないと(生理前とか)、ずーーーーーーーーーっと喋ってくることにイライラするし対等に口喧嘩?とかもしてくるのでそういうところはイライラしますね🙂‍↕️🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

娘がそうでした☺️

大変なことは、たくさん言葉が出てくるので“その意味をちゃんと分かって使っているか”を意識して確認するのが大変でした。
使い方を間違えれば失礼になることもあるので。

イライラしてしまうのは、出来ない事があった時でしょうか😅すぐ「あ、まだ2歳なんだっあ」と気付けるのですが、話し方も4歳並みというか大人っぽかったので、ついつい対等な感覚になることがありました。