※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

手足口病で水疱ができている息子を保育園に預けるべきか、経験者の回復期間を知りたい。熱は下がりつつあり、食欲は変わらない。

1歳の息子が木曜日に発熱しその後ぶつぶつが出てきて手足口病でした😱😱
今ぶつぶつが破れてきて水疱?になってきていますが、この状況で保育園に預けた方いますか??または手足口病にかかったことがある方はどれくらい回復して保育園行かせましたか??食欲はいつもと変わりません。熱も金曜のよるにはさがってます。

コメント

ママリ

病院で熱が下がれば登園可と言われたので、ブツブツ出てても登園してました!同じような子たくさんいて、そりゃうつるよなって感じでした 😅

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

熱が下がっていていつも通りの食事が取れるなら水疱ができていても発疹がたくさんあっても普通に預けてますよ。

発疹や水疱が完治するの待ってたら2-3週間かかりますからそこまで待っていられません

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

• 6月23日
ジャンジャン🐻

発疹があってもいいけど、枯れてから!って病院で言われましたよ😳

• はっぴー

はっぴー

なるほど……🙂‍↕️🙂‍↕️
    病院では熱が下がってヨダレの量が減ったら…って言われて🙂
    ヨダレの量で判断?!と思いまして笑

• 6月23日