※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

胃カメラと腹部エコーで問題なし。痛みはあるが検査で異常なし。1年後に再検査が必要か。同様の経験をされた方、対処法や薬について教えてください。

胃カメラ、腹部エコー問題なし。
普段からよくみぞおちやその左右など1日のうち時折キリキリ?ツキツキ?ズキズキ?痛むけど、検査で問題なかった方いらっしゃいますか??

自分自身が、10ヶ月前くらいにそういう症状あり、胃カメラと腹部エコーしたけど問題なく、でもその症状は今でも普段からあるのですが、また1年経つ頃に検査をした方がいいですよね?

もし同じような方いらっしゃったらどうされてるか聞きたいです!普段飲んでる薬とかももしあれば…

コメント

ママ

機能性ディスペプシアですかね?
私もそうです!

• ままり

ままり

そういう病名?があるんですね💦知らなかったです💦

ママさんは普段どんな症状ですか??🙇‍♀️
    検査などは定期的にしてますか??🙇‍♀️

• 6月22日
こんちゃん

私もそのような痛みがありうずくまるほど痛くて、絶対なにかの病気だと思って受診し、胃カメラや腹部エコーもしましたが、異常なく…
機能性ディスペプシアと診断され、お薬処方されました。
いまだにそれが何なのかよくわかりませんが😅
今は良くなりました!

• ままり

ままり

機能性ディスペプシア、初めて知りました💦
    検査してからどのくらいで良くなりましたか?💦

私はうずくまるほどではないんですが、地味に痛いのが数分あるって感じで😭

• 6月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

私も初めてこの病名を聞きました💦
    なぜか毎年同じ時期にその症状が出て、お薬もらって飲んでましたが、私は数週間で良くなりました!
    こんなに痛いのに異常ないの?!って感じでした😅
    ちなみに私は食後によく痛みがありました😖

• 6月22日
  • ままり

ままり

同じ時期なんですか!
    毎年検査してますか?💦

私も基本的に食後かもです😭

• 6月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

検査はその時しかしてないです!
    お薬は処方されなかったですか?
    痛みが治らないのであれば、また受診してみた方が良いと思いますよ😭

• 6月23日
  • ままり

ままり

薬は最初胃薬と、漢方処方されたのですが、あまり効かなかったのと、生活には支障ないくらいの痛みだったので、飲まなくてもいいよって感じになって、ずっと飲まずです💦

もう少しで1年経つのでまた検査してみようと思います🙇‍♀️

• 6月23日