※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児で大変なことが増えてしんどくなっています。育児のモチベーションを上げる方法を教えてください。

どなたか育児に対するモチベをあげてほしいです😭

はいはい、つかまり立ちなど覚え目を離せなくなったり
寝つきが悪くなったり
容姿がボロボロになった自分をみたり
離乳食を全く食べてくれなかったり

それまでわりと手のかからない子だったので急に大変なことが増えてしんどくなって来ました😭😭

まだ生後5ヶ月でこれからが大変なのにこんなにしんどくなってる自分も嫌ですー😭😭😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

(日々成長してしまうので)今日のお子さんには今日にしか会えないです

離乳食は食べる練習くらいのお供え物くらいの気持ちで良いです

様々な離乳食の与え方もあるし、園児くらいになって「何も食べない」ケースは少ないと思いますよ。そしてあっという間に大きくなりますよ寂
友達の第二子とか成長があっという間です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とても響きました😭✨️
    色々神経質になりすぎてたので心機一転頑張ろうとおもいます🙌🏻

• 6月25日
ママリ

ちょっと落ち着いてきた頃に出産からの疲労がドーンと出てきたのかもしれませんね💦

私はまさにいまそんな感じです😫
勿論存在は可愛いですが成長の不安とか離乳食のこととか悩みが尽きず。

ご家族に頼って1人時間作るのも難しかったら一時保育デビューも良いかもしれません。

母体のホルモンバランスの影響もあるはずですし、モチベーションは上げようとせず
まずは一息つけると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    少しづつ1人の時間増やして見ようと思います🥰
    お互い頑張りましょう😭✨️

• 6月25日