※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ディーラーでの車検や点検を受けた方、新車の勧誘にどう対処していますか?毎年の営業が心配です。

ディーラーでの車検、点検を受けている方いますか?

先日、4年目の一年点検をディーラーで受けました。その時に営業さんから今の車を下取りに出して新車を買うのはどうですか?と営業を受けました。

うちは今の車を10年は乗りたいですし、買い替えるつもりはありません。もちろん、維持費がかかるのは分かりますが
四年で買い替えるなんてまっったく考えてませんでした。
正直、こんな風に営業受けるならディーラーで点検受けるのやめたいですが(5年までは整備無料のパックに入ってるので五年目以降の話です)、外車な事もありディーラーの方が安心かな?と思います。周りにも整備しながら10年以上外車乗ってる方いますし。

ディーラーで車検受けてる方、こういう営業の時どう交わしていますか?これから毎年営業受けると思うと気が重いです🥲🥲

コメント

ままり

私には決定権ないので旦那に話してみますーです。
うちは6年でこんなのもあるのでーって買い替え提案の紙をもらいましたが、見てみてください程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが夫の車で夫と一緒にディーラーに行ってるんですよね💦
    本当軽い感じで提案されるならいいんですが😅😅
    回答ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

我が家もディーラーで点検パック入ってて
車検もディーラーですが
毎回、営業されます💦
言われる度、乗り換えるつもりないです✋と
普通に断ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですが、今の車何年目ですか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月で丸5年です!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年目なんですね!✨これからもディーラーで車検しますか??
    言われる度嫌じゃないですか?💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに半年点検や車検の度に言われるのは
    旦那が少し乗り気になっちゃうのでめんどくさいし嫌です😩
    でも車に詳しい訳ではないし
    長く乗りたいのでディーラーで
    お願いする予定です。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がかなり押しに弱い性格なので嫌なんですよね😓😓
    分かります😆ディーラーの方が何か安心ですよね。多少維持費が高くなるのはいいんですよね。
    次は五年目で車検なのでまた何か言われそうですが、断ります!!😤
    回答ありがとうございます😭

• 6月23日