※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が靴を嫌がります。靴よりソックスシューズを履かせたが、嫌がります。靴に慣れるのはいつ頃でしょうか?慣れさせる方法を教えてください。

1歳1ヶ月、靴を嫌がります…。
靴よりソックスシューズの方がいいとママ友から聞いていたのでソックスシューズを履かせたのですが、嫌がって家の中でも歩こうとしません。
靴になれるのってどのくらいでしたか?
また慣れさせるために対策とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

小石

うちの子も最初靴を履かせた時はギャン泣きでした!

毎日1回履かせてひたすら褒めてたらある日ケロッと泣かなくなりました。1ヶ月くらいかかったかと思います。

今では玄関から靴を持ってきてお出掛けの催促をしてくるので、地道に慣らすのをオススメします☺️

はじめてのママリ

家の中の遊ぶスペースに置いておいて、最初はおもちゃとしてマジックテープをベリベリしてみたり私の足に履かせようとしてみたり触れ合ってから息子が自分で履いてみようって気になってから足に履かせました🙆🏻‍♀️

家の中ではなかなかあるかなかったですが、芝生の公園に連れて行ったところ周りへの興味のほうが大きく自然と歩いてましたよ😊