※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
妊娠・出産

妊娠17週で友達に妊娠がバレた。親友には早めに報告するか、予定通り8、9ヶ月で報告するか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

妊娠17週です。
3人目ということもあり側から見たら普通に妊婦だと分かるくらいお腹が出てます。
仲の良い友達にも8、9ヶ月くらいまでは言わない予定でしたが
昨日スーパーで友達にばったり会い、妊娠してることを知られてしまいました。
友達の中では親友に1番に伝える予定だったのに、、。
昨日会った友達は親友との共通の友達なので、もしかしたら伝わってしまうかもしれません。
そこで質問させてください。
皆さんなら同じ状況になってしまったら、
親友に早めに報告しますか?
それとも予定していた8、9ヶ月で報告しますか?

コメント

m

ご自身が8.9ヶ月で報告したいと思ってるいるならその時でいいと思います!
その際に、友達に偶然会って、もしかしたら聞いてるかも〜とか、ほんとはあなたに1番に言いたかったのに〜とか言うかもです🤔

• ぼーいずまま

ぼーいずまま

1番気になるのが、親友とは毎日ラインやら電話やらをしているので、
    昨日会った友達からもし聞いてしまったらどう思うかなと、、T^T
    きっと気にしてない風で接してくれると思うけど、
    逆の立場なら私はきっとちょっと嫉妬してしまうかもと思いまして💦笑
    まぁでも昨日の友達が言わないでいてくれるかもですもんね^ ^
    そこにかけてもいいのかなと思ったりもします!
    コメントありがとうございます(´∀`)

• 6月22日
  • m

m

そうなんですね💦
    毎日連絡とってるならもう少し早めに、安定期入ったら言っちゃうかもです!
    私も親友さんの立場で又聞きだったら嫉妬しちゃいますね( ˃ ˂ )笑
    いいタイミングでお話が出来るといいですね😭💗

• 6月22日
m

私も親友に今回の妊娠をいつ報告するかかなり迷っていました💦私の場合、親友が不妊治療中で頑張っていたのでなかなか伝えづらくて🥲
でもちょこちょこ連絡取ってる中、黙ってるのも心苦しくて‥
自分なら隠さず教えて欲しいなって思ったので安定期に入った時、正直に報告しました!
自分がこの時!って決めた時期でいいと思います😊

• ぼーいずまま

ぼーいずまま

コメントありがとうございます!
    たしかにそれは伝え方とか時期も悩みますね、、(´・_・`)
    そういうお話を聞くと、私の悩みなんかちっぽけだなと思います。
    でもmさん無事に伝えられたようで良かったです^ ^

• 6月22日