※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

草津市で幼稚園が少ないですか?南草津寄りに住んでいるため、幼稚園が遠く感じます。保育園に通う方が多いですか?3歳からの入園は少ないですか?

滋賀県の草津市にお住まいの方に聞きたいです。
幼稚園少なくないですか?🥺
私はどちらかと言えば南草津寄りの草津市に住んでいるのですが、幼稚園が近くになくて幼稚園を探すと草津駅近辺とかで1号線を渡らないと行けないイメージです。
保育園に通われている方の方が多いのでしょうか?
3歳からの入園を希望ですが、保育園に3歳から入園する子は少ないのでしょうか??

コメント

ママリン

南草津駅周辺に住んでます。うちは幼稚園じゃないですが、近所は園バス(光泉カトリック幼稚園と草津カトリック幼稚園)が走っていて待ってる人よく見かけます。他は、公立幼稚園からこども園に変わったところはほとんど幼稚園枠で、保育園枠の子も3歳入園です。うちは私立こども園(保育園型)ですが、幼稚園枠は少ないと思いますが何人かはいると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは南草津駅周辺ではないので園バスが通ってるのも見ないんですよね🥺
    保育園型とのこども園と幼稚園型のこども園調べれば出てくることですか?🥺

• 6月22日
  • ママリン

ママリン

下に返信しちゃいました😅

• 6月23日
ママリン

草津市のホームページで幼稚園、こども園(教育認定)のところでどれくらい募集があるのかや施設の紹介が載ってると思います。3歳の定員の人数で保育園と幼稚園どっちよりの園かはなんとなくわかるかなと思います😊
うちは保育園希望だったので、幼稚園についてはちらっと見ただけであまり詳しくないですが😅