※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まる前に、ちょっとしたことで癇癪を起こす時期があったか気になります。次男が癇癪がひどくて、長男の時にも同じようなことがあったかな?

イヤイヤ期が始まる前にちょっとしたことで癇癪おこす時期ってありましたっけ?

次男が癇癪がすごくて…長男のときあったかなー?🥲

コメント

はじめてのママリ

我が家は癇癪からイヤイヤ期にカウントしてました😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーもうアレが来ちゃうんですね😂
    すぐキーキー言って頭を床に打ち付けて仰け反ってギャン泣きしてます😇

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、そんなにも全身で不満をアピールしなくてよし!って毎度なってました😇😇😇
    我が家も年末には下の子が盛大に癇癪起こしてる予定なので、残りの日々を満喫します😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは癇癪おこします💦
これがイヤイヤの範疇なのかまだ不安ですが、うちはしょっちゅう癇癪につながります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キーキーうるさくて最悪です😇
    通らなければいけない道なんですね🥲😇

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

一歳半近くなるとプレイヤイヤ期で別名癇癪期とも言うとかで、1歳3ヶ月くらいからギャーみたいにはうちは二人ともなってましたね。
最初は他のもので釣ればギャーから他のものに気が移ったりして。それがどんどんひどくなってごまかしもきかなくなって一歳8ヶ月くらいで1時間でも取り乱して癇癪して、そのまま2歳で返事が全部嫌になって。
3歳で天邪鬼イヤイヤに発展して4歳くらいになると多少落ちいてはきて疲れてるときにとかに限られてくるがうちの流れでしたが。
ピークが2歳で、道端とかさんざんひっくり返って色んなもの投げたりとかですよね。

イヤイヤ期も来る時期とか遅い子も居たりするぽいですよね。3歳ピークで4歳で悪化したとか聞くので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男のときは癇癪の記憶がないのとイヤイヤ期がすごく短かったので、次男は手こずりそうです😇💦

• 6月22日