※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友だちからバウンサーを返してもらえない状況で、友だちから「どうしたらいい?」との連絡があった。どう思いますか?

友だちにバウンサーを貸していてなかなか返してもらえなかったのですが、今日連絡が来て「どうしたらいい?」と言われました。

いや、借りてるんだから返してくれれば良くない?ともやもやしてしてしまったのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていく方がいいのか、何日がいいのか含めてのどうしたらいい?だとおもうのでそこにはなにもおもいません🤔
ただ返して欲しいと言ってるのに遅いのはいやですね🫠

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますし今後物は貸さないですね😭
どうしたらいいってどゆことー?そのまま返してもらったら大丈夫🙆‍♀️って返します😅

きなこぱん

まいさんのお家には今は赤ちゃんいないんですよね?それならもういらない可能性もあるので一旦はかりていても返却いるかどうか確認するのも変ではないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

子供用品を貸す、返すという考えがなかったのでわかりませんが
あげるね。と言われてなくて貸して欲しい。と言ったらならちゃんと返すのが普通だと思います!

はじめてのママリ🔰

なんですかその腹立つ聞き方😰
主さんに今のところ3人目いらっしゃらないのであれば、あわよくば貰えるとでも?あげてないし、貸してもらったって自覚ないんでしょうか?こっちが取りにも行かないし、自分の足で返しにこいですよ😇

めちゃくちゃ仲良い信頼してる子にスリング貸しましたが返却してくれる時美味しいクロワッサン付きで返してくれました🍞
適当な人にマタニティウェア貸した先輩は勝手に人にまた貸しして、返してもらったけど私が貸したの2割くらいしか返ってきませんでした😇そんな非常識な人のせいで、今後人に物の貸し借り絶対しないようにしようと誓いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計に腹立ちます😇ずうずうしい😨なんでそーなるんですかね、、、、。非常識にもほどがあります。私なら返してもらってその後距離置くってか、壁作ってしまいますね😅

• 6月22日
  • まい

まい

共感していただきありがとうございます。準備の段階で相談に乗っていたときのことや、出産祝いにお返しがなかったことなど、今までも色々あったので、余計にもやもやしてしまったのかもしれません。

返して欲しいので返してもらい、そっと距離を置こうと思います。

• 6月22日
まい

みなさんコメントありがとうございます。

貸すときに「3人目の可能性もあるから必ず返してほしい、あげることはできない」と伝えて貸しています。
なのにどうしたらいい?と聞かれて…。すごくもやもやしました。返さない選択肢が向こうにあることにびっくりで。

ゆゆゆ

返し方を聞いてるのではないですか?
持って行くのか、それなら自宅までかどこかまで来てもらえるのか、配送した方が良いのか、などを相談したかったのかと思ったのですが、違いますかね??
それなら普通の内容かなーと思います。

• まい

まい

会える距離ではないので返すとしたら郵送1択です。
    それでも普通の内容ですか?

• 6月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

配送なら宅配業者とか指定日の相談ととります。
    前後の文ややりとりが分からないので見当違いかもですが。
    返す約束をしている前提で友達からその内容がきたら、まさか返すか返さないかの話だとは思わないので、私は上記のようにとらえます。
    なにか悪意がある感じだったんですかね??

• 6月22日
  • まい

まい

そうなんですね。
    詳しく書いてない私が悪いのですが、私は悪意を感じてしまいました。
    業者や日にちの相談なら具体的にそう言ってくれれば何とも思いませんが、娘が大きくなって使えなくなった、赤ちゃん用だ、あなたのおうちには赤ちゃんいないよね?どうしたらいい?と聞かれたので。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

コメント見ましたが、大きくなって使えなくなったならお宅も赤ちゃんいませんよね😇
て感じですよね
汚れてたら洗って欲しいな!何日着予定で送ってね〜!あ、お礼とかいいから😇
こっちも上目で返信します😇

• まい

まい

いや本当にそうなんです。
    もともと子どもはひとりの予定で買うかレンタルするか迷ってるってことだったので、もしよかったら貸すよーというやりとりでした。

色々後悔します💦

• 6月22日