※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中学生の息子の反抗期について心配しています。男の子の反抗期に対処する方法や経験談を教えてください。

兄弟がいるよー!というママさん!中学生くらいの息子がいるよー!というママさんにお聞きしたいです!

反抗期ってどんな感じでしたか😅?
3人目が男の子で今妊活中ですがまた男の子がいいなとは思っているのですが、反抗期だけが心配で…笑。
私はガミガミ言いたい事はっきり言ってしまうタイプなので、男の子の反抗期とは相性が悪そうだなぁと思っています😂
大喧嘩になって殴られたらどうしようとか考えちゃってます😂

性格によっても違うと思いますが、皆さんの兄弟さんや息子さんはどんな感じでしたか?
またそのときお母様はどんな対応していたかも知りたいです!!

コメント

ママリ

私には弟がいますが、私のが酷かったですwww
あんたは口が達者すぎて大喧嘩しまくったわーって言います🤣
弟も反抗期はありましたが、まだ可愛らしかったそうですwww
女同士のけんかのがやばいって母は言いますwww

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!?😂
    私は反抗期がなくて1人っ子なので反抗期=男の子ってイメージだったので意外でした!!笑
    確かに女同士の喧嘩はやばそうです🤣
    娘の方が要注意かもしれませんね!

    良いような悪いような情報ありがとうございました😭💓笑
    覚悟しときます…

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は兄と弟がいますが、
反抗期はありませんでした!
まず、反抗することも
なかったのかな?と思いますが🥹

私は女の子だからと
お泊まりはだめとか
いろいろとあり
反抗期ひどかったです笑笑

まず、気も強く自由が好きなので

結果私だけですね笑笑

  • ママリ

    ママリ

    兄弟共に反抗期なかったんですね😳
    なるほど〜女の子は心配事が多いから親はつい縛っちゃいますもんね!
    そこが反抗期に繋がるのかもしれませんね🤔
    私は口うるさいタイプなので色々言っちゃいそうですが😂なるべく自由にさせようと思います!

    コメントありがとうございます!

    • 6月22日