※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供の身長と体重が伸び悩んでいます。離乳食はあまり食べず、いつも活発に動いているため、増えないのか心配です。10ヶ月の時の状況を教えてください。

最近身長体重伸び悩んでます😓
10ヶ月ぐらいの時どうでしたか?
今まで体重は平均真ん中、身長は成長曲線の1番上だったんですが、ここ最近は伸びが悪くて。
離乳食をモリモリ食べるタイプではなく、常に動き回ってるので増えないんでしょうか?

コメント

ゆちゃん

動いて食べさせても食べさせても
増えないのでしっかり食べて飲ませてを
してました!
1歳近くなるにつれて身長も体重も
増えは鈍くなる時期なのでそれが個性なのか
食べさせれば伸びるのかは個人差が
大きいのでカウプ指数見ながらしっかり
食べさせるように上の子はしてて
下の子もそうしてます☺️
上の子は標準ど真ん中で育ってて
下の子は身長が上の方、体重は平均です🌻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり食べさせるしかないですかね💦
    食べ過ぎると吐いてしまうので様子を見ながら食べれそうな時はしっかり食べさせてみます!
    できることはやってあとは本人の個性次第ですかね😊
    今のところカウプ指数は普通なので焦らずやってみます。
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    6才でも感じますが本当に遺伝や個人差です😂
    食べすぎて吐いちゃうのであれば
    フォロミやミルクで補うのもありだと
    思います☺️
    離乳食食べすぎて吐くのは消化のキャパを
    越えて胃の負担が大きいと思うので💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃が疲れちゃいますよね💦
    食に興味がないのでたまにちゃんと食べてくれると嬉しくて食べさせすぎちゃうのは良くないですよね😓
    こまめにミルクで補って子供に合った適量の離乳食にしていきます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日